初めまして!カバ家です音符


まずは自己紹介から〜

20代後半パパ

20代半ばママ

娘2人の4人家族です。

2019年結婚、第一子出産

2020年冬、中古住宅購入

2021年夏、アパートからマイホーム生活へ

2022年第二子出産
2022年マイホームの近くで両親の中古住宅物件探し中〜

うちは夫婦共にズボラです驚き


前置きはさておき…

私達のブログは

・中古住宅購入の話

・20代家族の日常

・節約方法など

ブログで隠すことなく投稿したいと思います。
今回ブログ初挑戦です。

不慣れで読みづらい・誤字脱字がひどいなど至らない点も多々ある思いますが、どうか温かい目で見守っていただけると幸いです
ニコニコ

どうぞよろしくお願い致します!


今日は、中古住宅の息抜きに日常のお話でもしようかなと思います〜!

明日は、中古住宅のローンの壁についてお話しますねルンルン


私は3歳と0歳(今月1歳になる)の娘がいます。

3歳の娘は、満3歳児のプレに週5で通っていて毎日給食です!(めっちゃ助かる…ニコニコ)

今日はイベントがある為、お弁当で朝早くから起きなければならないものが…


なんと寝坊した!!!

いつも家を出る時間は8時20分。

今日起きた時には7時20分…(こりゃやばい💦)


昨日お弁当用の具材を買っておいたけれど、お弁当を1から作るにはもう厳しい…。

そもそも長女、次女にご飯を食べさせて服を着替えさせたら時間ギリギリだ…


本当助かったのは、水曜日にバンバークを冷凍してあったこと。時間ない時のお昼用に冷凍しておいてよかった…

本当過去の自分を褒め称えたい笑

とりあえず…

・冷食

・炊飯器で蒸したお芋

・お魚チップのコロコロおにぎり

・作り置き冷凍のハンバーグ

という手抜き満載の弁当が出来上がった笑



お魚チップのおかげで、丸めただけのおにぎりがなんとか誤魔化せている

お魚チップ様ありがとう〜泣き笑い


時間がないので…


長女はおにぎりとお味噌汁

次女は離乳食・ミルク


2人のおむつと服を着替えさせて、自分はすっぴんマスクに寝癖は帽子で隠し、何とか8時20分に出た…!?


大体、お弁当とか早く起きなきゃいけないときに寝坊しちゃうのですよね…

とりあえず、幼稚園に行けたし何とかなればオールOK!!

って事で今日も一日頑張りましょう!!