‘一葉’ 本格中華のいただける街中のお店~! | 。・:*: かばの部屋 :*:.・ -新館-

‘一葉’ 本格中華のいただける街中のお店~!




かばの部屋です~!   (‐^▽^‐)ノ



桜、満開 好天に恵まれてる大分から~!


今日は、市内中心部の 中華料理店! 竹町の


アーケード中にある 一葉さ~ん! の


夕ごは~ん! です! (*^o^*)☆

す~んごい数のお料理メニューの中から ま~ずは


あわびと海老とイカ・牛肉の煮込み¥1785~!


ここ 一葉さんでは ハーフサイズ盛り付けがあって


2~3人で あれこれお料理をオーダーしたいとき


この ハーフでいただくといいです~!(*^^)ノ



。・:*: かばの部屋 :*:.・ -新館-



そ~んで、お味はと申しますと・・・ 三 (/ ^^)ノ


強火でパァ!パァ! 食材の風味を増したところに


トロ~り 和食の おだしのような ほ~んのり味の


決して出過ぎないお味の あんがかけられ


熱~つ 熱っ! 手早くテーブルへと運ばれてくる


そ~んな 素材のシャキシャキ感も そのまま~! って


感じで 食べ詰まらずに すごくおいし~い!(≧▽≦)ノ☆



。・:*: かばの部屋 :*:.・ -新館-



スープは あっさり塩系の これ~!(*^^)ノ


コラーゲンたっぷり? 蟹肉とフカヒレのスープ¥1260


プルプル~ 食感の おいしいスープで


お肌も プルプル~♪ って感じ・・・ かなぁ? 笑


中華ならでは! って お味のスープです~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



。・:*: かばの部屋 :*:.・ -新館-



それから、つづきまして~!ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


タラバカニの天ぷらチリソースかけ¥1890 は


エビチリが蟹に交代~! かなぁ・・・ (^^ゞ


ちょっぴり辛めのチリソース~! 白ご飯が 欲し~い”


そ~んな 彩りもいい ハーフサイズで 2人でいただくに


ちょ~どいい ボリューム~! かなぁ


まさに カニチリ~! о(ж>▽<)y ☆



。・:*: かばの部屋 :*:.・ -新館-



そ~れと・・・! 一葉さんに来たら これは外せない


かなぁ? (*^o^*)ノ  肉まんじゅう¥262~!


皮も しっかりとしてて 中身の具も そ~んな


脂っぽくもない うま味がギュ~っ!って感じの


肉汁が ジュワ~! ってほどよくって すごく


おいし~いです~! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:☆



。・:*: かばの部屋 :*:.・ -新館-



最後に・・・! 今回、テーブルを担当していただいた


ソムリエさまです~! (*^^)ノ


いろいろと 教えていただき 会話も楽しく すてきな時間を


過ごすことができました~! お忙しいなか


お写真にも ご協力いただきまして


ありがとうございました~!o(^▽^)o



。・:*: かばの部屋 :*:.・ -新館-



やっぱり 中華って その豊富なメニューと


手早さがすごくいいなぁ~!


も~ちろん! 今回も そ~んな街なか中華に


満足! 満足~♪ な 夕ごは~ん!


でした~!♪(*^ ・^)ノ⌒☆




一葉


電話  097 534-1818


定休 月曜日

※ 一葉 さん の 店長さま、スタッフの方々へ

店舗、店内、お料理の写真撮影および記事の‘かばの部屋’への

掲載をご快諾 ご協力ありがとうございました!  かばo(^-^)o


かばの部屋へ お越しただいた方々へ (*^^)ノ

今日も、最後までご覧いただき ありがとうございました~!

よろしければ 本日もまた、九州ブログランキング 下のミドリのバナー チッ! っと

ご投票 よろしくお願いしま~す! (^_-)☆彡  →


※ 携帯電話からのコメントやポチッ!は無効になるのでダメです~”
ごめんなさ~い” (>_<) ;
お手数ですが、パソからのコメント ご投票!
お願いしま~す! 待ってま~す!(o^-')ノ☆