‘蔵毘’ 湯布院の川上地区、墨炭庵さんで豊後牛の炭火焼~! | 。・:*: かばの部屋 :*:.・ -新館-

‘蔵毘’ 湯布院の川上地区、墨炭庵さんで豊後牛の炭火焼~!




かばの部屋です~!(‐^▽^‐)ノ



今日は、焼肉~!  っと言っても 湯布院です~!


湯布院、自衛隊駐屯地から山の手・・・ 川上地区へと


進んでいくと 蔵毘さ~ん! が あります!ε= ヾ(*~▽~)ノ


そ~んで 蔵毘さんのランチ いただいてきました!


そ~んで、炭火焼のお肉~! (*^o^*)ノ☆


こ~んな感じで 古民家風ダイニング 卓上七輪で



。・:*: かばの部屋 :*:.・ -新館-



いただくランチは、落ち着いた雰囲気~!


靴を脱いであがるとお座敷形式で ゆ~たりとした


掘りごたつになってて 足元に床暖房があったり


まるで 足湯に浸かってるように まだまだ肌寒さを


感じる湯布院の山の手 川上地区ではありますが


天井も高く すご~く開放感を感じつつも暖かな


個室ではありませんが広々とした


お座敷です~!(*^^)ノ



。・:*: かばの部屋 :*:.・ -新館-



そ~んで 今回のランチメニュ~!(*^^)ノ


特選セット1人前¥1890~! で こ~んな感じ~!


ド~ン! っと なんと これで、1人前~!”


県産牛の ハラミ サガリに 地鶏ムネ肉に ご飯


焼き野菜~! に 小鉢のガンモドキと


おぼろ豆腐まで付いてきます~! (*^o^*)ノ☆



。・:*: かばの部屋 :*:.・ -新館-



それと もう一品! 丼もの~! (*^^)ノ


豊後牛のひつまぶし¥1260~! こ~れは


はっきり言って このネーミングに惹かれてオーダー


してみましたが、大分で言う 焼肉丼って感じかなぁ?


しかしながら 蔵毘さん・・・ この丼も 1人前にしては


かなりのボリューム~! お肉もた~ぷり!って


感じで 丼の中央に のせられたキムチ~! も


か~なりの スタミナ丼 って感じ かなぁ!


甘辛く味付けされてて おいし~い! (≧▽≦)ノ☆



。・:*: かばの部屋 :*:.・ -新館-



最後に・・・ サービスカット? ランチの雰囲気を ” (^^ゞ


七輪の炭火で こ~んな感じで 余分な脂を落とすと


立ち上る煙と いい~香りがあたりの漂います~♪


地鶏の皮が パリッと焼けて・・・ 中ジューシ~!って


感~じ! やっぱり 湯布院は 地鶏、シャモ(軍鶏) 料理


かなぁ・・・ あはは(o^-')ノ”


。・:*: かばの部屋 :*:.・ -新館-



今回も 湯布院のボリューム満点 ランチに


いい季節~♪ ドライブがてら また


満足! 満足~♪ でした~!(*^ ・^)ノ⌒☆





湯布院温泉  蔵毘


電話 0977 84-5355

※ 蔵毘 さん の ご主人さま、スタッフの方々へ

店舗、店内、お料理の写真撮影および記事の‘かばの部屋’への

掲載をご快諾 ご協力ありがとうございました!  かばo(^-^)o


かばの部屋へ お越しただいた方々へ (*^^)ノ

今日も、最後までご覧いただき ありがとうございました~!

よろしければ 本日もまた、九州ブログランキング 下のミドリのバナー チッ! っと

ご投票 よろしくお願いしま~す! (^_-)☆彡  →


※ 携帯電話からのコメントやポチッ!は無効になるのでダメです~”
ごめんなさ~い” (>_<) ;
お手数ですが、パソからのコメント ご投票!
お願いしま~す! 待ってま~す!(o^-')ノ☆