‘夜噺’ 隠れ家てきな・・・ 和風 創作ダイニング・バー! | 。・:*: かばの部屋 :*:.・ -新館-

‘夜噺’ 隠れ家てきな・・・ 和風 創作ダイニング・バー!




かばの部屋です~!(‐^▽^‐)ノ



雨も ひと休み? そ~れにしても・・・ 今年の梅雨は 集中的によく降るなぁ・・・”


は~やく 梅雨明け~! しちゃうといいんだけど・・・ また~ 暑くなっちゃうのかなぁ・・・” ( ̄_ ̄ i)


って・・・ 梅雨の隙をぬって 都町にある創作料理的な居酒屋さ~ん!


夜噺(よばなし)さん 行ってきました~♪ (*^^)ノ


そ~れでは・・・ お店のなかの 黒板・・・ おすすめメニューや定番メニューより 今日の1枚目~!


鴨の一口ステーキと熊本産の赤茄子のソテー¥880 です~!


フランス料理のメイン?って思っちゃうほどの肉厚 香ばし~い鴨肉のソテー と、


その下の 茄子の甘味が また堪らな~く美味し~いよ~! о(ж>▽<)y ☆





夜噺さんは・・・ 都町入り口 法華クラブさんの裏手


ポプラさんの 手前を曲がって2件目で、すぐに見つかると思います~!


(前のシェルターキッチン跡) ・・・(o^-')ノ


お店のなかは・・・ 竹のドームに囲まれた カウンターと奥には、お座敷があり


小じ~んまりとした・・・ 落ち着いた雰囲気でゆっくりとした時間がながれていくような・・・


そ~んな 隠れ家的なお店~! (*^^)ノ




夜噺さん・・・ この日のオーダーから まずは、お通し~!


お酒が飲めない かばには・・・” 食前酒の梅酒が ノンアルコールのカクテルに~!(;^_^A


こ~んな お客さまとの会話から、好みに合わせてくれる・・・ さりげな~い心遣いが


すごく うれしいですよね~♪  おひたし風で 色あいも・・・ きれ~い らぶ②あげ




おすすめメニューの中より・・・ この日の イチオシを尋ねると


乙姫ニンニクの天ぷら¥450ってことで オーダー! (*^^)ノ  葉っぱから 根っこまで


ホクッとしてて・・・ そ~んな ニンニクの臭みも感じなく お芋みた~いです!


それと・・・ 次にあっさりめで 手作りすくい豆腐¥380 で、大豆の香りを感じるようなお豆腐に


あの別府で有名な カトレアのお醤油 を使ってて~! 大分では・・・ お刺身だとか


結構、このお醤油を使うとこ多いんですが・・・ お豆腐などにも 刺すような醤油っ辛さもなく


すごくおいし~い! かばのオススメお醤油の1つです~! (≧▽≦)ノ☆




つつきまして・・・ つゆだくの だし巻き玉子は、日出町(ひじまち)の


こだわり玉子の龍の玉子を使用してるそうで・・・ 玉子本来の味 と、おだしに大根おろしが


またいい~! (≧▽≦)☆  ざる茶そば¥650は、あっさりと シメの一品!


かぼちゃチーズもち¥380は、甘くて女性に人気で・・・ パリッ!っと もちもちって食感と


かぼちゃの甘味が 一口サイズでいいよ~! (*^^)ノ


大シイタケのつくねあげ¥580 は・・・ 肉厚でボリュームがあって 一口では これはいただけ


ませんが・・・” つゆに浸して食べるも 塩をふって食べるも・・・ やっぱ 大分のしいたけは


最高ーッ! かなぁ(o^-')☆ 笑





そして・・・ シメの 焼きおにぎり茶漬けのおまかせ刺身¥650 は この日


鯛茶漬け~! で おだしがまた おいしかった~! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今日の1枚目の 鴨ステーキ茄子は こ~んな風貌で・・・! (o^-')ノ


あの・・・ 幻!? 天草大王のモモ網焼き¥780は・・・ やはり職人技? かぁ・・・


皮 パリッ! っと、中 ジューシー♪ って・・・ いい感じ~! で、焼き上げられてて


香ばし~い 匂いとで たまらなくおいしかったよ~! (*^o^*)ノ☆





そ~れでは! こ~んな 美味しいお料理の数々を作ってくださる 料理長の店長さまと


カクテルなど バー担当 接客全般を こなすスタッフさんとで・・・ パシャ!☆ (*^^)ノ


‘料理は、自己流なんですよ~っ’ と、照れながら お話しくださる店長さまでしたが


いろいろな お料理作りの経験と持論 お話をおうかがいでき 時間が経つのも忘れ・・・”


たのし~い時間を過ごすことができました~! o(^▽^)o


深夜、0時からのメニュー つけ麺 も・・・ ラーメン店で修行なさったことのある店長さまが


とんこつから 取って作りあげるそうで かなり期待 ‘大’ かなぁ・・・ 次回は 時間をねらって


また お伺いしたいです~! (^^ゞ =3=3




そ~んな・・・ 食べることが好きで お料理が大好き! って


店長さまの作る お料理の数々に 自家製梅酒の仕込み や、こだわりの器!


まさに 夜噺(よばなし) 尽きない夜で・・・ (^^ゞ


この日もまた、満足! 満足~♪ でした~! (*^ ・^)ノ⌒☆




お問い合わせ


居酒屋 夜噺 ( よばなし )


電話  097-573-4523



※ 居酒屋 夜噺 さんの店長さま、スタッフ さまへ

   店舗、店内、お料理の写真撮影および記事の‘かばの部屋’への

掲載をご快諾 ご協力ありがとうございました!  かばo(^-^)o




最後までご覧いただき ありがとうございま~す!

よろしければ 今日もまた、 ボチッ! っと、ご投票

よろしくお願いしま~す! あはは(^_-)☆彡  →