‘鍋山の湯’‘ヘビん湯’ 広く知られた… 秘湯? 別府88湯 温泉めぐり~! part 2/33 | 。・:*: かばの部屋 :*:.・ -新館-

‘鍋山の湯’‘ヘビん湯’ 広く知られた… 秘湯? 別府88湯 温泉めぐり~! part 2/33




かばの部屋です~!(‐^▽^‐)ノ


今日、2回目の更新~ッ! またまた 別府温泉へ~♪ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


梅雨のあいなか・・・ と~ても お天気のいい日に 今や秘湯とはならぬ?


TVなどでも じゃんじゃん放送され 大人気? 野天風呂と称される別府の


名 自然露天温泉? に行ってきました~! (*^^)ノ


そ~れでは・・・ 今日は そ~んな温泉へと向かう途中の景色から 1枚目~! パシャ!☆




この日は ちょ~うどいい 暑くもなく・・・ 寒くもなく・・・ って 気温の日で


なんせ、野っぱらや 川のほとりに ポッツ~ン! ってあるような・・・ 自然が相手のような


温泉なので・・・ お天気に すごく恵まれました~!  車 音譜


前回 温泉 、竹瓦温泉にて いただいた温泉スパポートを持ってのお出かけとなりましたが


も~ちろん こ~んな山奥の温泉で・・・ スタンプなどあるはずもなく 温泉の写真を


温泉道事務局 に 提示すると スタンプをいただけるとのこと・・・ パシャ! パシャ! っと撮って


来たぞ~ッ! (*^^)ノ” =3=3





そ~んで 到着~! したのが・・・ ここ 鍋山の湯~! (*^^)ノ


車を置いて・・・ 10分ほど こ~んなジャリ道を歩いて行くと・・・”


相変わらず硫黄の香りがしてて・・・ 正面のお地蔵さんの後ろっ側の 大~きな岩の後ろが


ここでの脱衣所・・・ かなぁ? (^^ゞ  噴煙が上がってる岩の ほこらのところに


誰が置いてったんどろう? すっかりと蒸し上がった温泉卵? らしきものがあったり・・・


お地蔵さまのところには・・・ アジ塩の瓶まであったりしてて (^▽^;)


下の写真は・・・ さっきの大きな岩のところから ちょっと山側に上がったところにある温泉で


泉質や効能は かばには よ~分からんので 興味のある方は ググッってみてくださ~い!”


あはは(;^_^A    鍋山の湯には・・・ ご覧のとおり 洗面器くらいはありま~す! (*^^)ノ


そよ風を感じながらの・・・ 入湯は 開放感バ~チリ! う~ん” でも女性にとっては 屋外で


日影がないので・・・ 恥ずかしいのもですが 日焼け などの方が気になっちゃうかなぁ・・・


ε=ε=ε= ヾ(*v.v)。  温泉名人まで 2/88 クリアーひらめき電球





つづきまして~! (*^^)ノ


せっかく 鍋山まで来たのですから・・・ この三差路を 今度は下へと降りて行き


せせらぎ沿いに 10分くらい車で上って行くと・・・ こ~んどは ヘビん湯って


これまた 秘湯にて 広く多くの方々に知られてる温泉・・・ そんじゃ、秘湯じゃないじゃん” 笑

そ~んな温泉が ここ~!(o^-')ノ




ここは・・・ 鍋山のように Pから そ~んなに歩かなくっていいから


すご~く 人気のある温泉で 川のせせらぎに沿って・・・ 三段の温泉になってて


( むか~しは、たしか? 河原に ただ穴掘ってて・・・ そこに温泉が流れ込んでただけの


ものだったような・・・?” ) もう ・・・十年前のお話! (^^ゞ


今回 訪れて・・・ その整備された光景に驚かされたのと 脱衣所まで 


しかも 男女別々の・・・ が あるせいか 平日のお昼ごろだったのにも関わらず グループの方々や

女性の姿も・・・ f^_^;  や~ぱり 知名度高さと 利用勝手のよさがいいのかなぁ・・・


そ~れに 鍋山のように 温泉そのものに 臭いなど クセも こちらの方が少ないし・・・ (o^-')☆

そ~んな感じで こちらの温泉では よくここを ご利用なさってる やはり大分からお越しになってた


方と ボブとで すこし温泉談義を・・・ (≧▽≦)♪




この日・・・ ちょっと 前日の雨で 水量が多く 温泉の温度が 低めだとか・・・


でも またそ~れが 今時期・・・ と~ても 心地いい まさに、川のせせらぎ


野鳥のさえずりを聴きながらの・・・ 至福のときを過ごすことができました~♪ らぶ②温泉


そ~んな、今回は スタンプなし でしたが・・・ かばの温泉道? で・・・


この日もまた、満足! 満足~♪  で、 い~い湯だな・・・♪ でした!(*^ ・^)ノ⌒☆


温泉名人まで・・・ 3/88 クリアーひらめき電球  あははo(^▽^)ノ




週末・・・ 今日も 最後までご覧いただき ありがとうございま~す!

よろしければ また、 ボチッ! っと、ご投票

よろしくお願いしま~す! あはは(^_-)☆彡  →