‘アヴァンティー’ 石焼カレーの西大分港を一望できるカフェ&バー! | 。・:*: かばの部屋 :*:.・ -新館-

‘アヴァンティー’ 石焼カレーの西大分港を一望できるカフェ&バー!




かばの部屋です~!(‐^▽^‐)ノ



連日・・・ 多くの方々に ‘かばの部屋’ へ お越しいただき コメント や


ボチッ! に、ペタ! いただきありがとうございま~す! (=^0^=)ノ☆≡


そ~んななか・・・ 今回は 西大分の高台にある カフェ&バーのお店 アヴァンティーさんへ


夕ごは~ん! いただきに行ってまいりました~! ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


それえは・・・! ジュ~! ジュ~! と 音をたて! この・・・ 焼きあがった鉄鍋に 香ばし~い♪


石焼きカレー から・・・ 今日の1枚目です~! (*^^)ノ


石焼きのデミカレー¥1100 に、半熟玉子¥200をトッピング~♪ 晴れ





ここ アヴァンティーさんは・・・ 西大分港、大分の市街地を眼下に望む 白木の高台にある


石焼きカレー や、ピッツア で 有名なお店で・・・! (o^-')ノ


X‐JapanのToshiさん や、俳優の 今井雅之さん 渡辺裕之さん、大分トリニータ(サッカー)西川選手など


有名人が来店したときの写真もかけてあったり・・・! ダイニングを下りたお庭、フィールドには


ドッグランもあって ワンちゃんと一緒に食事も OK-ッ! で 場所は・・・ 西大分


八幡神社(富士紡績)の方向に入り JRのガードくぐったら すぐに右折し・・・ ず~っと 上って行くと


小さな看板があり ‘あと45秒’って書かれているので・・・! (^^ゞ☆


そのまま進んで行けば すぐに分かります~!  くるま。 ためいき




ではでは・・・! この日のオーダーから行きま~す! (*^^)ノ


今日の1枚目の写真・・・ 石焼きデミカレーは、これから夏場にかけ


熱~っ! 熱ッ! を 今回、トッピングした半熟玉子の まろ味とい~っしょにいただくと


も~ぅ、サイコ~♪ (≧▽≦)ノ☆  みたいな 石焼きカレーで・・・!


カレー下の ごは~ん が 石焼きオコゲ・・・ で これがまた たまらな~い! о(ж>▽<)y ☆


同じく・・・ 半熟たまごのビスマルク ピッツア¥1300 も 生地がサクッ!なか トロ~リ!


みたいな感じで すごくうまいぞ~! (*^o^*)☆




そ~れでは・・・! いい時間と なってきたようなので・・・ パシャ! (o^-')☆


アヴァンティーさんの ダイニング・・・ 窓から大分市街地の絶景を


ちょっと 靄がかかっっちゃってますが・・・” どうぞ~ッ!


ま~るで・・・ お殿さまにでもなったような・・・ まさに絶景じゃ~♪ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:☆


あはは(^^ゞ






すてき~な 眺望を挟みまして・・・! (*^^)ノ


石焼のデミグラスハンバーグ¥1300 で・・・ デミソースのハンバーグはもちろん


まわりに付いてくる にんじん や、カボチャ ジャガイモ・・・ お野菜も


石焼き鉄鍋で 熱~っ! 熱っ! で ホクホク・・・ ウマいぞぉ~♪ (*^^*)☆





発色の美し~いコースターをどうぞ~! っと お心遣いいただいたので!


※ ‘ ありがとう、ございました~!’  o(^▽^)o


また・・・ グラスと照明とで 何枚か パシャ!☆  あはは(o^-');


最後は・・・ や~ぱり! ベツ腹スイーツ へ~♪


自家製チーズケーキ や、クラシックショコラのドリンク付きのセット¥700


他、ナッツ入りの抹茶のパウンドケーキ や、フルーツのクラフティ も あります~!


今回は・・・ ちょうど 売り切れちゃってたみたいで 残念~!” f^_^;


チーズケーキの まろ旨! や、クラシックショコラの ヒーティングがいい感じで!


口どけよく チョコの重さも感じない美味しさからすると・・・ 次回は この2品も 要チェック~!


・・・かなぁ!  φ(.. )





そ~んな、アヴァンティーの 奥さま~! を、パシャ!☆ (*^^)ノ


かばと同じアメブロ・・・ の 今井雅之さんや 地元、藤波辰巳(プロレス)さん


片山晋呉(プロゴルファー)さんなど・・・!


いろいろなエピソードを聞かせていただき、ありがとうございました~!


嬉しくって・・・ ついつい聞き入っちゃいました~! (^^ゞ =3=3




おいし~い お料理に、めぐまれた環境 眺望!


楽し~いお話! と・・・ すてきなお時間を過ごさせていただき ありがとうございました~!


この日もまた、満足! 満足~♪ の 夕ごはんでした~! (*^ ・^)ノ⌒☆




お問い合わせ  


電話  097-573-3220


営業時間 11:00~23:00 (OS 22:30)


アヴァンティーさんの H.P パソコン


※ アヴァンティーさんのご主人さま 奥さま、スタッフの方々へ

   店舗、店内、お料理の写真撮影および記事の‘かばの部屋’への

掲載をご快諾 ご協力ありがとうございました!  かばo(^-^)o




最後までご覧いただき ありがとうございま~す!

よろしければ 今日もまた、 ボチッ! っと、ご投票

よろしくお願いしま~す! あはは(^_-)☆彡  →