‘丹頂’ 大分でいただける・・・ 日田 焼きそばの味~ッ♪ | 。・:*: かばの部屋 :*:.・ -新館-

‘丹頂’ 大分でいただける・・・ 日田 焼きそばの味~ッ♪




かばの部屋です~!(‐^▽^‐)ノ



もう大分でも・・・ 知る人ぞ知る! 焼きそばなら このお店に行け~ッ!


みたいな・・・ かばにとっては これまたOL時代に会社が このお店の系列店に近くって


よく通ってました~! ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ☆  そ~んな懐かしいシリーズ?


昔ながらの焼きそば って言葉が まさに似合うお店~!  丹頂さんの


焼きそばから 今日の1枚目です~! (*^^)ノ☆


オリジナルのソースが 鉄板の上で香ばし焦げる匂い・・・ これから夏場にかけて


食欲をそそって  も~ぅ” たまりませ~ん!” (≧▽≦) =3=3


今回も・・・ 豪快に? ペロッ! っと 食べちゃってきま~す♪  あはは(o^-')”ノ





それでは・・・ 焼きそばで有名な 丹頂 (高城店)さんの場所は・・・! (*^^)ノ


大分市 高城駅から、大分方面にむけて・・・ 197号線を行くと 左っかわ! 靴のカカシヤさんの隣


正面、197を挟んで NTTがあります~! で、通り沿いなので


すぐに分かります~! (o^-')☆  お店のウラっかわにも 駐車場ありま~す!


お店のなかは・・・ カウンターとテーブルの席の昔ながらのラーメン屋さんって感じで


出前OK-ッ! なので 電話、引っ切りなし! って感じですが・・・” 来店のお客さんの


出入りも多くって お世辞にも 広~いお店だと言えない店内は かなりの早い回転で賑わってます~!





それでは・・・! 名物?の 焼きそば¥580 で、も~ちろん! 大盛り~! もあり


ソースの焦げる香りと・・・ カウンターから ご主人の手早い麺さばきを 目のまえ見ることが


できます~!  あっ! って間に・・・ ハイッ! ハイッ!って 何皿も 焼きそばが


出来上がって・・・ 出前用のラップが かけられ そのまま配達へ~! って 流れるような様は


まさに圧巻・・・ スゴッ!” って感じ~ッ! 目


今回、カウンター いただく かばは・・・ 焼きそばだけでは 足りない? ので・・・ (o^-');


これまた・・・ 以前、よく食べてた 思い出の カツ丼¥660 も、追加ーッ!


この~ 丼つゆだく・・・ に、玉子が トロ~リが また たまりませ~ん! о(ж>▽<)y ☆ 





まだまだ つづく~! (*^^)ノ


ここ 丹頂さんのラーメン¥500 こ~れが 焼きそばに押されちゃって? イメージが薄い?


って感じですが・・・ ここのラーメン 見てのとおり シンプルなんだけど 


細麺(実は・・・ 焼きそばの麺も同じ~!)で こ~ってり とんこつーッ! って ラーメンが多い


大分のラーメン店のなか・・・ 実に あ~さりとした・・・ 塩ラーメン? って感じのラーメンで


なにを隠そう! かばは ここのラーメンも大好きです~! うまいぞ~! (*^o^*)☆


手作りの焼きギョーザ¥400 も・・・ ラーメン屋さんなので お決まり? パシャ! (o^-')ノ


パリッと 旨っ! って・・・ 感じ~! 





ご主人と奥さまの フォーメーション的な 動きも 入れ替わり 立ち代わりで・・・


まさに 職人技ーッ! 思わず 見入っちゃって・・・ パシャ!  キャッ☆上げ上げ


このあと・・・ 今度は奥さまが ヘラを握り、鉄板のまえに立ち! ご主人が配達へ出掛けて


行っちゃいました~! 息子さま? かなぁ・・・ 3人 すべてが すべてをこなせる!


ほ~んと プロ集団みたいで・・・ スゴッ!” w川・o・川w 





その・・・ 若大将さま? で・・・ キメのパシャ! (*^^)☆


照れながら・・・ 僕でいいんですか? っと 言いつつも 実はすでに 鉄板の前に立ち


両手には ヘラが握れてる状況だったりする~” ほ~んと お忙しいなかでの


ご対応 ありがとうございまいた! (→o←)ゞ





こ~んな・・・  かばにとっては 懐かし~い味と 思い出にひたりながら・・・


おいし~い 焼きそば や、ラーメン カツ丼 ギョーザ をいただけて・・・!


この日もまた、満足! 満足~! だったなぁ~♪ (*^ ・^)ノ⌒☆




お問い合わせ

丹頂 高城店

電話  558-1155




※ 丹頂 さんの ご主人さま 奥さま、若さまへ

   店舗、店内、お料理の写真撮影および記事の‘かばの部屋’への

掲載をご快諾 ご協力ありがとうございました!  かばo(^-^)o





あっ!”  そ~れから・・・ 


お知り合いの関係で ちょっとした お招きがあり ‘焼き’ つながりって ことで・・・ (^^ゞ


OAB 大分朝日放送 ‘れじゃぐるTV’ で、お馴染み きどっち(きどゆういち)さん のイベントに


お伺いしました~! ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)”


予定もなく急なことで・・・ かばの方が 準備もできなく・・・ ちょっとした機械的な失敗も重なったりと


店長さまをはじめ きどっちさまにも大変ご迷惑お掛けいたしました・・・ (;^_^A





また、次回 おいし~いイベント! お伺いできましたら  


今度は・・・ ば~ちり? パシャリ! カメラ っと 行きます~!” 


きどっちさ~ん!”  今回は 写真失敗のご報告・・・”


呆然とさせちゃって ごめんな~い”  (^_^;)





最後までご覧いただき ありがとうございま~す!

よろしければ 今日もまた、 ボチッ! っと、ご投票

よろしくお願いしま~す! あはは(^_-)☆彡  →