‘くるめラーメン’ 創業28年の こだわり本格ラーメン屋さんの逸品~♪ かなぁ・・・? | 。・:*: かばの部屋 :*:.・ -新館-

‘くるめラーメン’ 創業28年の こだわり本格ラーメン屋さんの逸品~♪ かなぁ・・・?




かばの部屋です~!(‐^▽^‐)ノ



今日は・・・ ド~ンと このラーメンから~! (*^^)ノ”


器も・・・ 麺も見えな~い” くらいの チャーシューメンで お馴染み?


大分市、高城・・・ 197号線を 金なべ亭さん へ向かう 陸橋の手前


小池原(明野)方面へ 向かう交差点を 大分方面より ちょっと過ぎた右手にあります~!


くるめラーメン さんから 今日の1枚目です~!  パシャ!☆ (o^-')ノ





創業から 28年になるそうで・・・ 昔ながらの美味し~い 手作りのラーメン屋さんで


かばが、まだ 独身時代に通っていたころのまま・・・ 大~きな ‘手作り’ と書かれた文字と


黄色い・・・ ‘くるめラーメン’って看板が目印~ッ! (*^^)ノ


それにしても・・・ 変わらない 懐かし~い この味! 嬉しくなっちゃいますね~♪  らぶ②LOVE


た~っぷり チャーシューが 乗っかってる ここのチャーシューメンは 看板メニューで


この日も 多くのお客さんが 注文されてました~! (*^o^*)☆





そ~れでは・・・ この日の ご飯いきます~!(*^^)ノ


ま~ずは、定食もの~! で、ポークキムチ定食¥1050


ラーメンにポークキムチ炒めとライスに お漬物がついてくるセットメニューで


ちょ~ど いいくらいのボリュームと 豚キムチが食欲をそそり 白ごはんとの相性も


バ~ッツグン! なのは・・・ 言うまでもなく うまいです~! (≧▽≦)ノ☆





そして・・・ ボブは も~ちろん! お気に入りの チャーシューメン¥900 で


チャーシューが、12枚も入ってて・・・ チャーシューをかき分け 細麺のストレート麺は


ほ~んと、ラーメンを食ってるぞ! って感じで・・・ これまた、すごくウマいぞ~!о(ж>▽<)y ☆


手作り餃子(6個入り)¥330 とで・・・ まさに ラーメン屋さん! o(^▽^)o





つづきまして・・・ ラーメン、餃子! ってくれば


ヤキメシ¥600 で・・・ ここのヤキメシも ボリュームがあるけど パラパラごはんで


食べ詰まらずに美味しく ペロッ! っといただけちゃいます~! (*^o^*)☆


厨房で・・・ 忙しく準備されてる ご主人と奥さまを・・・ パシャ!☆


白ごはんも、お冷も・・・ ご主人こだわりの還元水を使われてるそうで


すごく甘みを感じるくらい ごはんが おいし~かった~! コーヒーまでいただいちゃったり・・・” (^^ゞ


ほ~んと 温か~いお人柄のご夫婦で・・・ 和みを感じちゃいました~! ニコクローバー





すご~く 仲のいい ご主人さまと奥さまに写真をお願いをし


は~い! もうちょっと 中央に寄り添ってお願いします~! って・・・ 照れながらですが・・・!”


ご無理をきいていただいたところですが・・・ パシャ! (^^ゞ☆


奥さまより、実は・・・ っと 先日、映画 釣バカ日誌の大分ロケ で、ご出演なさってるとのこと!


こ~れは かば的には・・・ φ(.. )メモメモ  公開の日の楽しみがまた増えちゃいました~!o(^▽^)o





以前は・・・ ご主人、髪はパンチパーマで 黙々と餃子を作ってるってイメージがあり


職人気質の 話掛けちゃダメ・・・ な、方のなかと思ってました~” と ご主人に打ち明けると


笑って一蹴され いろいろと奥さまとの ご趣味のお話や、ラーメン作りのお話など すごく興味のある


楽し~いお話していただき そ~んな会話のなか・・・ なにより ご夫婦の仲睦ましさに


心 和まされちゃいました~♪ らぶ②ハート


そ~んな、ラーメンの味に・・・! ご夫婦の温か~いお人柄に・・・!

この日もまた、満足! 満足~♪ で、おいし~い食事でした~! (*^ ・^)ノ⌒☆




お問い合わせ


電話  097-558-0808


定休日  月曜日  P 15台



※ くるめラーメン さんの大将さま、奥様 へ

   店舗、店内、お料理の写真撮影および記事の‘かばの部屋’への

掲載をご快諾 ご協力ありがとうございました!  かばo(^-^)o




最後までご覧いただき ありがとうございま~す!

よろしければ 今日も、 ボチッ! っと、ご投票

よろしくお願いしま~す! あはは(^_-)☆彡  →