‘壷中の天地’ 創作和食のオトナの隠れ家的ダイニング~! | 。・:*: かばの部屋 :*:.・ -新館-

‘壷中の天地’ 創作和食のオトナの隠れ家的ダイニング~!




かばの部屋です~!(‐^▽^‐)ノ



大分・・・ 断続的な雨空のなか 次期、訪れる台風シーズンに備えて 愛犬、チビ いぬ


お家の屋根・・・ スレート?ボブと一緒に張替え 補修してたり・・・ ε=ε=ε= ヾ((^_^;)


そ~んな日を過ごしつつ・・・ 週末~! 今回の夕ごは~ん! (*^^)ノ  は、


壷中の天地 さんから・・・ 今日の1枚目~! 


熊本の馬刺し から~! パシャ! ☆  赤身、タテガミ と、霜降り肉で


ニンニクしょう油であっさりと~! (*^o^*)☆彡





ここ・・・ 壷中の天地さんは 府内五番街 昨日、ご紹介させていただいた カフェ・フランセ Yuki さんとこを


すこし大分県庁へと向かった・・・ 遊歩公園側にあります~! σ(^_^)☆


お店の感じ イメージとしては・・・ 創作居酒屋さんかなぁ? 家族で =3=3 って言うより


お友達同士・・・ カップル! で、って感じかなぁ・・・ すご~く落ち着きのある オシャレ~! って


言葉が似合うような・・・ お寿司 から パスタ・・・に、炙り? 焼き肉みたいにテーブルの真ん中に


七輪 置いて食べる・・・ 別府、塚原の 炭熊(たんくま) さん みたいな・・・ までそろってて


ふぐ や、城下カレイ など・・・ の コース料理も メニューにあったりします~!”  (゚ー゚;





も~ちろん! ワインのセラーもあって・・・ かばは雰囲気だけ~! (;^_^A


いつものジンジャエールで それっぽく・・・ パシャ! っと あはは(o^-')”


馬刺しの タテガミ ・・・ 臭みはないけど 生姜つけて食べてます~!” これで いいにかなぁ? 謎


お通しは・・・ なぜだか 沖縄の海ブドウが氷の上にのっかってるのが来て・・・


初夏のイメージ? ガラスの器で・・・ すご~く涼しげで色合いも きれ~い! (*゜▽゜ノノ゛☆




てんぷらの盛り合わせ¥1575・・・! に、


ボブの大~好きな とうもろこしのかき揚げ¥735 ~! (*^^)ノ


サックサッツクの天ぷらは・・・ 旬の素材の甘味と 香りを感じられて


すごく おいしい~! (≧▽≦)☆





そ~れから・・・ 他に パスタ や、ピッツア に・・・ 炙り焼きセットとかあったけど


今回は、‘ 和 ’ で・・・ お寿司~♪ (*^^)ノ


特選寿司盛り合わせ と、かっぱ巻き ~! ボブは、お寿司には決まって かっぱ巻き です~!”


この・・・ 特にぎり 大トロ、牛刺し、車えび、に カンパチ・・・ 鯛、アワビ、トロ炙りと


穴子、イクラ、ウニ に、水イカ の11貫で このボリュームです~♪о(ж>▽<)y ☆





あさりの味噌汁¥525 も・・・ 一緒にいただきま~す♪ (*^o^*)ノ☆


車えび が睨んでる~” でも・・・ 甘くて美味しい~!


こ~の厚みの 大トロ・・・ には 正直、ぶったまげた~ッ” Σ(゚д゚;)


ものすご~い ネタ揃いの にぎりに びっくり~!”  目 =3=3


シャリが すご~くやわらかく握られてたので・・・ このあと お箸をおき 手でつまんで


食べちゃいました~! あはは(^^ゞ





最後に・・・ お会計係かなぁ? 


エントランスホールのお店の方です~! (*^^)ノ☆


と~ても チャーミングな ものごしやわらかで やさし~い笑顔の方でした~! パシャ!


ちょっと お店のインテリアの間接照明で お顔が飛んじゃってますが・・・ これもロケ?


現場での出たとこ勝負!” お許しを・・・” f^_^;




旬の食材と・・・ それを調理できる 確かな技。


美味しいお料理を 支えるエレメントを感じる・・・ そ~んな 夕ごは~ん! に、

この日もまた、満足! 満足~♪ でした~! (*^ ・^)ノ⌒☆




お問い合わせ


電話  097-532-5555


営業時間   11:30~14:30 (LO 14:00)

         17:30~23:00 (LO 22:30) 


定休日   日曜日  P  なし



※ 壷中の天地 さんの店長さま、スタッフの方々へ

   店舗、店内、お料理の写真撮影および記事の‘かばの部屋’への

掲載をご快諾 ご協力ありがとうございました!  かばo(^-^)o




最後までご覧いただき ありがとうございま~す!

よろしければ 今日も、 ボチッ! っと、ご投票

よろしくお願いしま~す! あはは(^_-)☆彡  →