‘竹瓦温泉’ 別府八湯の起点! 別府88湯 温泉めぐり~! part 1/33 | 。・:*: かばの部屋 :*:.・ -新館-

‘竹瓦温泉’ 別府八湯の起点! 別府88湯 温泉めぐり~! part 1/33




かばの部屋です~!(‐^▽^‐)ノ


今日、2回目の更新です~! v(^-^)” =3=3

先日・・・ ボブのお友達に すご~く温泉好きな方が居て 話ししてたら

そ~言えば・・・ 別府の竹瓦温泉って 入ったことないよなぁ・・・ って話になり

行ってみました~! (*^^)ノ

玄関先の・・・ この赤~い郵便ポストが まだ現役で使われてたり・・・”

すごく この竹瓦温泉の象徴的な存在ですね~♪ 

実は、このポスト・・・ 温泉の硫黄成分などが普通の郵便ポストだと腐ってしまいやすいから

未だに使われてるとか? Σ(・ω・ノ)ノ!

お決まりの お約束写真? を・・・ 温泉前に駐車中の車を避けながら パシャ!☆ (o^-')ノ”





季節がらかなぁ・・・ すでに玄関先には 七夕さま の飾りつけ 笹にお願い事が

かわいらしい 子どもたちの字で短冊に書かれてました~! (*^^)☆

番台のおかみさんと 2、3お話したら・・・ 温泉パスポートなる なんでも・・・ 別府八湯を88ヶ所まわり

スタンプ(ハンコ)押してもらうと 温泉の段位みたいな・・・ 進級して行くようなものがあるとススメられ

パスポート¥100を購入~! (*^^)ノ   詳しくは・・・ 別府八湯‘温泉道’ H.Pパソコン






そ~言えば・・・ TVなどの企画ものなんかで 見たり聞いたりしとことある~!って 思ったものの


これからの 暑~い時期に 温泉かぁ・・・” などとも思ったりと・・・ (;^_^A


まぁ、こ~んな かばでも・・・ 随分まえですが 黒川温泉・・・ 27湯だったかなぁ~?”


そこでは 半年くらいかかり すべて制覇したってこともあり ここは・・・ お隣の別府でもあるし


気長~く ぼちぼちと入って行くかぁ・・・ な~んて思い す~かり 温泉道の術中にハマっちゃった


かなぁ・・・” あははf^_^;


女性側の温泉はなかなか 撮りづらいので・・・ ボブの暇を見ながら・・・ ε=ε=ε= ヾ((o^-')ノ


そ~んで・・・ 今回は、ボブが男湯を撮ってきてくれました~!


別府特有?  熱~い温泉(42℃となってた・・・”) に うっすらと汗をかき始めたので・・・”


15分ほどで 早々にひきあげて来ちゃいました・・・ が (;^_^A






100円で入れる竹瓦温泉・・・ ボブの話では 温泉内のおじちゃん・・・ 快く写真 撮らして

くれたのこと・・・ (・・。)ゞ   こ~んな人情のアツ~イ! それと・・・ お湯も 熱ッチ~イ!”

竹瓦温泉から はじめる温泉道への 路・・・ また、行ったら 他の温泉も可能なかぎり載せて

行きます~! (*^^);ノ  そ~んな、竹瓦温泉に・・・  この日もまた、

満足! 満足~♪ でした~! (*^ ・^)ノ⌒☆


ってことで・・・ 温泉名人への道 88湯めぐり 1/88 クリアー ひらめき電球  あはは(≡^∇^≡)v





最後までご覧いただき ありがとうございま~す!
よろしければ 今日も、 ボチッ! っと、ご投票
よろしくお願いしま~す! あはは(^_-)☆彡  →