ソーシャル・ネットワーク | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。

$かばちゃん、まっすぐ歩こう。-ソーシャル・ネットワーク

ソーシャル・ネットワーク

公開初日、観てきました@六本木ヒルズ。
同じ回に、Facebook上で呼びかけた合ったという25名の集団が、
劇場真ん中最後列を陣取っていました。ほぼ全員知り合いだった…笑
そんな急成長ビジネスに挑む人たちからも大注目な映画。

最高な作品でした。もっかい観たい。
冒頭から、ビジネス用語IT用語がものすごい早さで飛び交います。
ユーザー5億に到達し、時価総額が2兆円を超えたFacebookの勢いそのまま!

ダイナミックに賢く戦略的に切り拓く者は成功をつかみ、
そこに気付かない人は、どんどんおいてけぼり。小さく終わってしまう、そんな構図。
どちらの気持ちで映画を見るか。

「フェイスブックは僕の命だ」
そんなマーク・ザッカーバーグの経営者たる姿が、一番印象的な作品でした。
I'm CEO, Bitch!!!