変化を感じる瞬間。 | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。



目まぐるしく過ぎてゆく毎日!

メンバーと新規開拓営業で現場で戦い、
自分のお客様を守り、メンバーを育成し、組織を成長させる。

プレイングマネージャーって、
なんて、やりがい満点なのでしょう…!笑
中間管理職の成長が、組織拡大の肝と言われる所以、最近身にしみてわかります。。

日々、自分のメンバーと接する中で、
ふと距離を感じたり、なんか空気が停滞していたりする瞬間と、
すごくポジティブで活き活きして、メンバーの成長をもろに感じる瞬間もある。

そんな日々の中で、メンバー個々人の成長はもちろん、
グループ全体での変化を感じる瞬間がありました。



「マネージャー、その仕事振ってください!やります。」と声をかけてくれたり。
案件、手伝いたいです!と、仕事奪う気まんまんで相談してきた、長岡。


アポ設定数が少ないこと、アポ電進捗が遅いことを前日伝えたら、
翌日しっかりアポ電して直近の新規アポを設定した、宮田。
最近の彼女、局朝会の盛り上げもはんぱない。
「元気と笑顔でいることで、仕事が楽しくなった、やりやすくなりました。」
という言葉は、すごくうれしかった。


「数字を達成する」というやりがいや、その姿勢、上司の巻き込み方を、
グループメンバーに背中で伝えられるよう、頑張ります。
心強い言葉をくれた、金子。


メンバーの主体性を感じる瞬間。
組織貢献したいという強い気持ち。
成果を出したいという思い。
今の自分に対して悔しいという気持ち。

メンバーひとりひとりの気持ちが伝わってくる。
毎日の中で、成長だけでなく、「変化」を感じる瞬間。
これが、すごくやりがいだと思いました。


あとは・・・でっかい成果を。
これだけ。チームで創っていこう!