異動。 | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。-営業ロープレ
やったります取締役ブログ より拝借いたしました。


本日、営業ロープレがありました。
企画してくださった、坂本さん、松本さん、高橋さん、ありがとうございました!

というのも私、今週より営業へ異動になりました。

CATに創設当初から、2年間SEO戦略コンサルタントを担当し、
その後、PR部門立ち上げをしました。そして現在。
ダイレクトに数字をとってくる、営業に初挑戦です。

知人には、「異動の多い会社だね~」なんて言われたりしましたが、
新しく挑戦できる環境=最大のチャンス!なので、最大限努力します。

会社の立ち上げのみならず、それぞれの部門の視点から
会社の成長に携わるという貴重な経験をさせていただいているので、
経験をふる活用し、チームとして営業として一人前に利益貢献できるよう精進します!


営業ロープレ初体験でしたが・・・いやはや、難しかった!!

アポに関しては、ヒアリング不足、スピード感のなさ、課題に対するアウトプットのズレ。
さらには、お客様へのビジネス理解、担当者とさらにその上長とのコミュニケーションロス。
そして社内では、スタッフへのオリエン力のなさ。

気付きを書きまくったら、ノートぎっしりに。
たった3時間で、これだけのことを気付けたのってすごい。
これは上司に感謝しまくりです。。

こんなに多くの気づきがあるのは、ひさびさの経験です。
初心にかえり、さらに初志貫徹で、努力あるのみですね。

貪欲に。周囲のみんなへの感謝を大切に。
がんばりまっす!

スピード感もってやらないと、だ。