カイジ 人生逆転ゲーム | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。-カイジ 人生逆転ゲーム
※東宝公式HPより(http://www.toho.co.jp/lineup/kaiji/)



観てきました、カイジ。

ヤンマガ発漫画の映画化。
ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・でおなじみですな。

マンガ発、映画化といえば、最近観たのは「20世紀少年」。
3話すべて映画館で観ましたが、原作を熟知していたので、
キャストや演出が素敵でも、そこまで楽しめないものだなあと思ったりした。

カイジは、原作をあんまり知らなかったので楽しめました。
あの独特な世界、怖くなるくらいのルールで縛られてしまう雰囲気を作り上げてるとこ好きです。
※若干、藤原竜也の迫真の演技を見せつけられてる感に襲われましたが・・・笑

借金帳消しを求めて集まった人々に罵声を浴びせるシーンが非常に多いですが、
ときに「おお」と自分にも響くセリフがありました。以下、劇中より引用。


「もう少し待って………」
おまえらは生まれてから何度
そのセリフを吐いた…………?
世間はおまえらの
母親ではないっ……!
おまえらクズの決心を
いつまでも待ったりはせん………!

はい・・・。すんません。

質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か…?
バカがっ!
とんでもない誤解だっ!
世間というものは、とどのつまり……
肝心なことは何一つ答えたりしない…………!

ひい!!はっはい。
そして極めつけ。

一生迷ってろ……!
そして失い続けるんだ…
貴重な機会をっ!


もう迷いません!!!
がんばります!!!!


なんてヽ(゚◇゚ )ノ

だれか原作貸していただけないかしら♪
マンガの展開が気になります。もっといろんなゲームが見たい。

ざわ・・ざわ・・映画公式HPはこちらざわ・・ざわ・・
http://www.kaiji-movie.jp/index.html