母校の文化祭♪ | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。-2009092016030000.jpg


中学高校六年間を過ごした母校の文化祭へ、
久々に遊びに行きました!

写真は、高校の担任だったM先生。
いつの間にか、英語科の主任になられていました!
思い出ばなしに花が咲き乱れ、ついつい長居。笑


中学高校一貫だったので、
六年間の時を過ごした結束は固いなぁと、
卒業して何年経って、より強く思うようになりました。


各クラスや部活ごとに展示やカフェを開いていて、
相変わらず生徒たちの努力がひしひしと伝わってくる文化祭。

なんだか安心した(・∀・)

会いたかった先生にも全員会うことができて、
田舎に帰省したような気分!


わたしは大学受験のとき、予備校へは行かず、
ひたすら独学で職員室に入り浸ったりしながら、乗り越えました。
だから、母校の先生は、
今のわたしをつくってくれた恩師ばかり。


ありがたいなぁ(・∀・)
幸せなひとときでした!