現段階では企業ひみつのため、むしくんにガードしてもらいました

5月中ごろから開始した、
CAT会社概要パンフレット制作プロジェクト。
予算や運用体制の関係で当初の予定からパンフの形式が変わったり、
(3つ折り⇒A4ペラへなど)掲載する内容を追加したりと、もろもろ調整があったりで、
意外とパワーいりました。
技術の責任者と、CATの技術をどう世の中に伝えていこうか?なんども議論したり。
それを原稿に落とし込むのが相当難しかった。
技術的な話しを、いかにシンプルにまとめるか!?
かなーり脳みそに汗かきました。
あとは、社長へインタビューして、録音して、素敵な社長挨拶目指して原稿を作成したり。
営業メンバーの意見を聞いて、改善したり。。
・・・そんなこんなで、
新・会社概要に対する思い入れは、相当深いのだ。
そんな、魂こめて作成した、会社概要の原稿。
原稿を渡す前に、
制作会社の方との打ち合わせの中でデザインのイメージを伝えた際には、
・信頼感をだしてほしい
・サービスのわかりやすさが肝
・ロゴを使いつつ、すっきりと
・ぎょうぎょうしくなりすぎず、でもある程度の重量感をもたせつつ、かしこそうに
ちょう抽象的なかんじでした。笑
自分の中にあったイメージを口頭で伝えただけだったので、
どんなデザインになるのか、相当不安でした。。
※いちおうこんなイメージ!っとある会社の広告を渡したりしましたが。
で、で、今制作会社の方からデザイン案が2つとどいたのです。
まだ、完成していない段階ですが・・・ついに、私のイメージがかたちになったのです。
・・・期待以上だった


すんげーーーうれしいです><。。
こんな素敵にしていただけるなんて!!
オーバーかな・・・素人すぎるかわたし。笑
プロの伝える技術、表現する技術のわざを知りました。
イメージを形にする。すてきな仕事ですね。。あこがれます。
さー!
会社概要制作にだって、大きな目標がある。
あとひといきがんばります。
みなさまにCATを知っていただくきっかけになる会社パンフレットをめざします。