スラムドッグ$ミリオネア | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。


かばちゃん、まっすぐ歩こう。-スラムドッグミリオネア


スラムドッグ$ミリオネア


4月18日全国ロードショー。
待ちわびていました。やっと見れました。

公開前から、アカデミー賞最多8部門受賞ということで話題騒然でしたね。
H.I.Sもインド旅行パッケージを前面に出してたり!

もうひとつの注目どころは、
ロンドンを舞台にドラッグづけの若者たち日常を生々しくも痛快に描いた、
トレインスポッティング('96)のダニー・ボイル監督作品であること!

トレインスポッティングを見たあとの、なんか重いけどなんか楽しい、
みたいな複雑な心境に今回もみごと陥りました。



かばちゃん、まっすぐ歩こう。-スラムドッグミリオネア


いやはや、久々に心にずーーんと重く響く映画だった。

運ではなくて、運命だった。

この映画のコピーにもありますが、まさにそのとおりだ。
人生のひとつひとつの瞬間に、必ず答えがあった。

主人公ジャマールのひとつの答えを求めて走る
とてつもなく強い生命力に、突き動かされました。


いい映画でした!
またみたい。