クレーム。 | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。


かばちゃん、まっすぐ歩こう。-加湿器

先週日曜日に購入した、卓上加湿器きらきら!!


けっこう前から理想の形を探していたのですが見つからず。
でも先日、知人宅にあったのを見て、これだ!と思いハンズでついに購入。

以下、わたしのこだわりをすべてクリアしてくれた加湿器おんぷ

 ・水蒸気がしっかりななめ上に発射され、顔が潤う
 ・コンパクトだけど、水がたっぷり入る
 ・ピンク


(´▽`)

社内の乾燥対策に、デスクのうるおいは必須!!
さっそく大活躍してくれてますが・・・


いきなり壊れたガクリ


アポから帰ってきたら、水蒸気がでていないし、
なんかすごく頼りないたたずまい。変な機械音がするし。


・・・さっそく、クレーム。

商品名で検索して、お客様窓口のメアドを捜し、連絡。
電話は面倒だったので、メールで説明責任を果たしてもらおうと思いました。

----------------------------------------------
title:
【ご相談】KX-80UP 超音波式ペットボトル加湿器 に関して

本文:
先週の日曜日に掲題の商品を購入したのですが、
使用して3日目で、水蒸気の勢いが悪くなってしまいました。

さらに、本体から「ブーーーーーーーーーー」という機械音まで
するようになってしまったのですが、原因わかりますか?
どうすれば直りますか??

雑な扱いはしていないので、故障するわけはないと思うのですが。
ご回答お願いいたします。
----------------------------------------------

どこかの主婦みたいなクレーム、嫌な感じだ(`▽´)!


30分後くらいに返答がきましたが、
「在庫がないので、買ったお店で商品取り替えてくださいませ」的な内容でした。


でも、返信がくる前に自分で原因が分かり解決してしまいました(´▽`;)笑

タンクからでた水が本体に貯まりすぎると、
超音波が出にくく、水蒸気が発生しないようになってしまうみたいだ。

じゃんじゃん。


わたしは機械系の故障はどうしてもその場で
解決させたくてうずうずしてしまうタチです。


昨晩も、オフィスで「故障中」と張り紙に書かれたコピー機が
なんで壊れたのか原因が気になって、いじってるうちにその場で直してしまいました。笑


かわいくないな(´▽`)ためいき