事件。 | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。

朝のラッシュ、ぎゅーぎゅー詰めです。

今朝、渋谷へ到着しやっと開放され下車しようとした瞬間・・・


すとん。



片足のパンプスが脱げて・・・

電車とホームの間へ・・・


がーん(´▽`;;;)



一瞬、自分がホームへ落ちてしまったかのような孤独感に陥った。


人波が落ち着いてから、

やっと見つけた駅員のところまで50メートルほどダッシュ。

片足ぴょこぴょこへんてこでした。


新入社員な駅員さんに、長いマジックハンドでパンプスを救い出してもらった。

さわやかで謙虚な対応が最高。

この忙しい時間帯に、迷惑をかけてしまい反省です・・・



そんなこんなで、

少し早めの電車に乗っていたので遅刻はしませんでしたが!

朝のラッシュでは何が起こるかわからないので、

日ごろからリスクマネジメントをしておかねばなぁ、と痛感したのでした。


リスク管理=何かが起きる前に備えるべし


常に可能性を意識して、

リスクと向き合う習慣を身に着けることはだいじですね。



明日はいよいよ、配属希望の最終提出日!

前回とかなり変動がありましたが、目標が明確なので頭の中がすっきりしています。


さ、どこに決まるかな?

明日もがんばろ^^