また買ってしまった… | SFのカバさんのブログ

SFのカバさんのブログ

kaba-sanfrancisco

テッちゃん(Teri)は
2011年の7月中旬に糖尿病と診断され毎朝晩の
インスリンの注射は欠かせず... 
目もまったく見えなくなってしまっていましたが...
残念ながら2012年8月10日に
12歳と10ヶ月で永眠いたしました。

 

自社所有の街の中心部にある店舗の大きなビルが

 

 

売れ次第  閉店されることになっている ガーンガーン

 

というデパートの Macy's の $50(7千5百円ほど!)

 

 

クーポンを持っていたので

 

せっかく持っていることだし… 

 

 

それに私は ットで買うよりも

 

実際にこの目で見て購入したいタイプ なので

 

 

このデパートが閉店してしまったら

 

もう Jewery 

 

簡単には買えなくなってしまうんですよネ 

 

 

なので…

 

 

何かお得な物がセールになっていないかと見に行ったら…

 

前回娘に買ってあげた ペーパークリップチェーン

 

ブレスレットがあるにはあったのですが

 

店頭には 10K のしかなく…

 

娘は金属アレルギーがあるので 14K でないと…

 

というわけで諦めて他の ブレスレット をチラと見ていたら

 

な、なんとこれまで長年ず〜っと探していた

 

 

下のブレスレットが 目の前にあった やないですか!ポーン

 

 

 ハートキスのマーク(?)です

って…

ハートはわかっていても

もうひとつのは  

X (手紙とかカードに書く時のキスのマーク)だったとは

これまで知りませんでしたがな

なので

ババ〜 さん が付けるものではないのカモ!?滝汗汗

かまへん、かまへん…

ここは  アメリカ じゃけん…よかよか〜 笑い泣き

ってことで

 

 

実はこれとそっくりなのを  が 15年ほど前 

 

義理の姉ウチのお父さんのカンザスシテイー近郊に住んでる姉さん)から

 

高校卒業の祝いか何かでもらったのですが

 

 

***************

 

 

追記:4月28日(日)

     他のものの写真を探していた時に

     偶然写真に写っていたのを見つけました

     2012年の当時まるで自分のもののように使ってたみたい…滝汗

 

 

 

 

 

***************

 

 

 

その頃は娘はブレスレットはつけなかったので

 

私が時々借りてつけてたことのある ブレスレット

 

娘が数年ほど前に 

 

 

「これは私がもらったものだから…プレゼント

 

 

って ニューヨーク へ持って行ってしまったので

 

もうつけられなくなり

 

 

いつか同じようなものを買いたいな… ニコニコ

 

 

と思ってたものだったんですヨ

 

なので…見つけた瞬間同じものだとすぐにわかり

 

もう即決でしたヨ

 

しかも… 半額ぐらいにはなるんかな…!?

 

と思っていたのが何と 1/3以下の 300ドルビックリマーク(@150 で 5万弱

 

しか〜し…買ってみた後で気づいたのですが

 

形はそっくりでも(良いほうに→)少し違うような感じでした びっくり

 

 

娘のはこんなに軽くはなく それ相応に重かった ←年寄りには不向き!

と記憶していますのでおそらく中はシルバーか何かで

外だけが ゴールド だったのだと思います

 

 

私が買ったのは 14K はなかったので 10K なのですが

 

 

なんと 中が空洞になっているらしく

 

つけてることに気が付かないくらいに超軽くて

 

 

手首にまったく負担がかからずとても助かっていますクローバー音符

 

 

私も 娘 ほどはひどくないのですが

 

金属アレルギー がありますので

 

本当は 18K とまではいかなくも

 

せめて 14K が欲しかったのですが

 

14K のは置いていない…ということで…

 

仕方ありません

 

 

有難いことに サンフランシスコ で汗をかくほど暑い日は

そんなにはありませんので…

ま、そういう日には付けるのを避けたらいいだけの話で…ネ 

ま、汗をかかないくらいな日は 10K でも大丈夫なはず

 

 

ただ…このブレスレットにはひとつ難点がありまして…

 

7インチのなのではめたら手首のところでは

 

ゆとりもあってちょうど良いのですが

 

 

自分で留めるのが大変 で…

 

 

私は指がうまく曲がらなくてちょっと不自由なので

 

50回ぐらいポーントライしてやっとのことで留められましたので

 

ウチのおとうさん に頼めばやってはくれるだろうけど

 

「なんでこんな くだらないもの を買うんか!?」

 

 

とまたグチグチぐちぐち言われるのが鬱陶しいので

 

いちいち頼みたくないんですヨ

 

 

なので 外すのが怖くて… つけっ放しとなりそうです〜

 

 

ま、付けてるのがわからないくらいに超軽いので

 

全然問題ありませんけどネ ウインク

 

 

手全体がその輪っかの中にスッポリ入ればいいのですが

真ん中あたりでキッツキツになるので

それ以上やったらプチンと切れることになると思うので…

それは出来ないんですよ

 

 

と言うことで…

 

 

はい、

 

 

これで買いたいと思ってたものは

 

これまでに大体買い揃えることが出来ましたので

 

 

しかも 出血大サービス(+50ドルのクーポン)の時に

 

 

買えましたので

 

 

大満足 でございます〜ビックリマーク クローバー音符 ←もう何も買うなっ!えー指差し

 

 

とは言えども…

 

わたしゃ バングル っていうんですか

 

あの大きな輪っかみたいなのは邪魔になって好きやないんですが

 

前に飼っていたワンコのテッちゃんが2012年の夏に亡くなった際に買った

ジェードの輪っかのブレスレットはギリで入って

大き過ぎず手首のあたりはちょうど良かったので

外すことなくず〜っとつけっ放しだったのですが

5〜6年前だかに転んで手がちょっと腫れた時

手とか手首が腫れ上がってブレスレットが外せなくなったりすると

さすがにまずいな…ということでしなくなりましたね

 

 

今度買ったこのタイプのものは

 

ジェードの輪っかみたいにゴツイこともなく

 

留め金でつなぐタイプなのでイザという時には簡単に外せますし 

 

また ネックレス とか イヤリング とかと違い

 

細くて(5mm)  全然邪魔にもならない し…

 

指輪 みたいに料理する際にはいちいち外す必要もなく

 

それに鏡がなくてもしょっ中 見て楽しめる 

              ↑ は波動を上げるような気がしますネ 

 

 

と言うことで

 

あまりにも気に入りすぎている ので

 

今回は 70ドル (1万ほど)のクーポンももらったことだし…

 

もう一個 14K のを買っても良いかな!?

 

 

だけど下のこの型のは Macy's では売っていないみたいなので

 

 

これもオリジナルの値段は

1,622ドル(20万弱)のが安くなっていて 600ドル(10万ほど)

 

 

 

そのうちもうひとつ似たようなものが欲しいような… 滝汗あせる

 

 

その店(サイト)ではあたり前のことだけど

 

70ドル(1万円ほど)のクーポンは使えないので

 

 

急ぐことはない…

 

🎄クリスマスサンタ まで待ちますわ ←やっぱり買うんか!?笑い泣き