犬になんてことをするんだ! | SFのカバさんのブログ

SFのカバさんのブログ

kaba-sanfrancisco

テッちゃん(Teri)は
2011年の7月中旬に糖尿病と診断され毎朝晩の
インスリンの注射は欠かせず... 
目もまったく見えなくなってしまっていましたが...
残念ながら2012年8月10日に
12歳と10ヶ月で永眠いたしました。

 

 

 

この犬の名前は何回聞いても覚えられないので

 

 

ドイツの犬種で毛は短いグレーで目が青い犬

 

 

で検索したら…一発で出て来ましたがな 笑い泣き

 

って書いたところで…

 

また名前が出て来なかったのでもう一度検索してみたら 

 

 

ワイマラナー(Weimaraner) という犬種のようです

 ↑どうやって覚えたか…と言いますと

   昔学校で  ワイマール ナンチャラ  って習いましたわな

   それと結びつけて…最初の半分がわかれば自ずと出てきますわな

   ワイマール条約 だったかと思いきや ワイマール憲法 でした

  名前だけは聞いて知ってるけど歴史は超苦手なので…内容は知らん 滝汗

    で、詳しく調べてみたらこの犬種はこのワイマール地方のでしたわ

 

 

なんで犬種のことが気になったかと言いますと

 

5〜6年前に京都の鴨川沿いの散歩道を歩いていたら

 

これと同じ種類の犬を見かけて

 

飼い主さんになんという種類の犬なのか

 

聞いてみたことがあるんですヨ

 

そしたら  OXナンチャラ って…言われ

 

ドイツの犬種だということはしっかりと頭に入れておきましたが

 

犬種の名前のほうは…無理無理… ガーンガーン

 

そんなの覚えられませんがな 

 

その時見た犬はスリムでなんとも品の良い体つきで

 

 

下の写真2枚はネットよりお借りしました

 

 

 

 

写真ではあまり伝わらない感じですが

実際に見た感じでは

とにかく品のいい犬種に見えました

ネットにも下のように

気品溢れる風貌が魅力的

って書いてありましたね

 

私はもともとテリア派なんですが

もう一匹飼うとしたら

この犬種も有り…

って思えるほど感じの良い犬種ですわ

それぐらいこの犬種を実際に見たときの印象は強かったです

 

 

 

 

犬には  サイベリアン ハスキー 以外では

 

あまり見かけない 青い目 をしていいて

 

毛の色もグレーはグレーでも

 

 

なんとも形容しがたい上品な色 

 

 

すごく印象に残っているんですよネ 

 

京都で見かけたあの犬の名前は 

 

パテー ちゃんだったので雌犬だったのでしょう

 ↑昔 パテイー・デユーク という俳優がいたことで覚えていたんですよネ 

 

こんないい感じの犬をそんなひどい目にあわせるなんて…

 

 

この アホンダラ めが!!! ムキー爆弾

 

 

動物虐待の門で 一人当たりの罰金

 

最低 百万 ぐらいは課してもらいたいところ 指差しえープンプン

 

 

ですわ

 

しかし…相手は犬だしなあ… ショボーン

 

そんなの無理だろなあ…

 

な〜んて思って念の為一応検索してみたら…

 

な、なんと

 

 

 

 

5年以下の懲役

 

又は 5百万円以下の罰金 に処する

 

 

とな びっくり

 

 

上等! 上等! 合格クローバー

 

 

犬だと思ってナメてかかるんじゃねえ〜っ!

 

 

ま、罰金よりも

 

 

懲役3年爆弾 とかの方がいいと思いますけどネ 真顔