娘が会いに来てくれてました〜 | SFのカバさんのブログ

SFのカバさんのブログ

kaba-sanfrancisco

テッちゃん(Teri)は
2011年の7月中旬に糖尿病と診断され毎朝晩の
インスリンの注射は欠かせず... 
目もまったく見えなくなってしまっていましたが...
残念ながら2012年8月10日に
12歳と10ヶ月で永眠いたしました。

3月25日から4月の1日までの 1週間だけ ではありますが 

 

ニューヨーク(詳しくは ブルックリンから

 

ニューヨーク在住 17年目 の 

 

 

SFO(サンフランシスコ国際空港) 

国内線パーキングの入り口

 

 

娘 がこちらに遊びに来ていました〜ビックリマーク クラッカークローバー

 

 

以前は一人で オンボロの 一部屋だけの) Studio アパートで

 

数年前のその頃ひと月に 2千ドル(当時@120円で25万ほど?)近くの

 

家賃を払っていたのですが

 

1年半ほど前から彼氏さんと マンハッタン の反対側にある

 

ブルックリン のアパートで一緒に住むようになったおかげで

 

 

家賃は折半するので 家賃が半分クラッカー となり

 

 

金銭的に結構余裕が出来てきたようで

 

私らの元気なうちに 

 

 

クローバー 楽しい想い出作り クローバー 

 

 

しておきたいらしく…

 

会いに帰って来てくれることが多くなってきましたネ クローバー音符

 

 

と言うか…

 

 

実際のところは

 

彼氏さんの両親とはまあまあな関係なので祝日とかには両親の家に

頻繁に遊びに行ったりしていたのですが

ある事がきっかけで彼氏さんのウザい と言い合いになったらしく

見るのも嫌になり  どうもうまく行かなくなり…

ロングアイランド にある両親の家には

ほとんど行かなくなったことが大きいと思うのですが… ネ 滝汗汗

 

 

下の5枚の写真は娘がニューヨークに帰ってしまう前日に

 

近くにみんなで ブランチサラダコーヒーパスタ を食べに行った帰りに 

 

 

その時の写真は後日UPします

 

 

ウチのお父さんがわざわざ車で5分か10分かけて

時々ウチのわんこの ポッキーちゃんラブラブ を連れてお散歩に来るという

 

 

ゲイ LGナンチャラ の人達と 白人達 を沢山見かける 

 

Noe Valley でもダウンタウン寄りの丘の上まで

 

車で連れて行ってくれました

 

 

ツインピークス(双子山)に遮られてそこより反対側の

 

太平洋側では 霧 でどんより寒い鬱陶しい日が続いていても

 

反対側の Noe Valley は他の地域と比べて が極端に少なく

 

その地域だけポッカリと 青空 が見えたりする地域なので

 

 

家の値段もぐんと高くなり

 

普通のちょっとした家でも

 

5億前後 はするのではないかと思われます ポーン叫び

 

新しく出来たモダンな3階、4階建の家など

               ↑土地が限られているから横には行けず上に行くしかない

 

10億 に手が届きそうな額…叫び  ← 一体どんな人達が買うんだろう!?

 

 

(年収5千万以上 稼いでいる様な)アッパーミドルクラスの地域ですわ

 

 

 

娘とウチのお父さん

 

娘はなんと私のお古の

20数年前のカーデイガン を着ています びっくり滝汗汗

 

そして私は

重い物を下げるのは手と体にすごい負担がかかって

後日体全体がしんどくなるので

バックパック(リュック)をいつも背負っていまして

大小含めて10個以上はあります

首からは シニア専用の(公共の乗り物の)パス を首から下げ…

これがあるとタダでバス・電車・地下鉄に乗れるんですよネ 

そして、暑くなってもわざわざ服を脱いだりしなくていいように

首から下げる小型扇風機 を下げていることが多いです

わざわざジャケットを脱ぐのが面倒だと言うことよりも

置き忘れたり失くすのが嫌 なのでネ 

 

 

娘とウチのお父さん

危なくなさそうな地域 で…笑い泣き

こんな感じの所に住めたらいいな〜 クローバー

そりゃあ思いましたヨ

ま、こういう地域に一軒家を買う余裕はないけど…サ 

それに家そのものはたとえ買えたとしても爆弾 ←ま、買えんけど…笑い泣き

固定資産税 が買い値の 1.25% とかなので

年間 3万ドル越え とか!?ポーン叫び(年間 5百万 でっせえ〜っ!爆弾

あ、あきまへんわ… 滝汗あせる

そのような余裕など…ウチにはまったくなかったですわ ショボーン笑い泣き

 

 

丘の天辺に建っている

ダウンタウンの景色が一望に見れるんだな、この家は…

さぞかしいいだろうな…口笛

ではありますが

大地震が来たらどうなるんだろうか!?

と考えると 

やはり普通の平べったい所の方が

安心は安心ですよネ ウインク

とすぐに文句をつけたがる…滝汗汗

 

 

屋上にハートの形をした大きなオブジェが…

 

 

娘とウチのお父さん

これは…うちの近所で散歩中に撮った写真

 

 

ウチの近所と上の Noe Valley と決定的に違うのは

 

あそこは 5億ポーン叫び もするような大きな一軒家が結構あるのですが

 

こちらはコンドミニアム系と ごくごく普通の家 が多くて

                   ↑とは言えども2億円以上とかもする… 滝汗

 

 

それ故ウチの近所の平均的な家の価格はずっと低い感じですネ 

 

 

なので…

 

 

Noe Valley の方が

 

小金持ちがずっと多いんだと思います〜 笑い泣き

 

 

あの地域に関しては LGナンチャラの人達が多いイメージで

 

これまでは良いイメージは持っていなかったのですが…

 

 

って…そういった系の人達、ウチの辺りも結構多いのですが…

 

 

30年ほど前まではウチのコンドミニアム棟に関しては

半分ぐらいはそうなのではないか!?と思われる感じでしたが

今は1/3以下ぐらい かな!? って感じに変わってきてますネ 

皆さん静かに暮らされていて変な違和感はまったく無いです

大昔は LGナンチャラ の人達って 

人前でイチャイチャして変な奇抜な格好をしている 

みたいな感じでしたが ←それは…偏見だろ!滝汗あせる

変な格好をしたりするあの人達はごくごく一部の特殊な人達だった

のだと思います

 

 

今回行ってみて

 

最近では LGナンチャラ の人達への理解も深まり

 

特殊な人達だと思われなくなってきたこともあり

 

それと…自分自身年取ってきたこともあり

 

 

何よりも 天気が良い晴れのはやはり魅力だな

 

 

と思うようになりましたが…

 

ま、その地域の一軒家へ引っ越したりするほどの経済力は

 

ウチには残念ながらありまっせ〜ん ショボーン笑い泣き

 

 

って…そもそも一軒家には怖くて住めん のでしたわ

 

 

(つい最近 有名な騎手の京都の家に強盗が入った というニュースを聞き

ま、あそこには高級時計とかがあるとわかってたから入られたのだろうけど

私はやはり一軒家は住みたくても…怖くて一生住めんでしょうなあ…ショボーン

 

 

ウチのお父さん は飛行機には 

トイレが近いので 乗れない 乗りたくない 人だし

私も国際線の大きな飛行機は平気だけど

(横が3−3だけの)小さな飛行機は苦手なこともあり

また、そこそこのホテルでも宿泊費が1泊7〜8万円はするので

5日間ほど滞在してホテル代だけでも40万、50万 とかにもなり

その上レストランで食事とかすると 最低60万、70万

飛行機代を入れればヘタすると百万円近くもかかる ので

それならこちらに来てもらっていろいろと楽しんだ方がよっぽどマシ

というか… 安上がり! クラッカークローバー音符 いうもの…

 

 

娘 の方からこちらに

 

会いに来てくれるようになりました〜クローバー音符