ずいぶんと長い間ご無沙汰しておりました。(約束を果たせなかった・・・・)


釣りカバ日誌北海道です。


本当に申し訳ございません!

m(。≧Д≦。)m ごめんなさーい。


ワカサギ紀行やるっていってたのにー。


釣りバカだと思ってたのに・・・・・など、様々なクレームあえて


なにも言いません。ただ、ただお詫びするばかり。


/ **** / でもね、ちゃんと釣りはしてたしーー、


釣り太郎さんの活躍を、新聞でも拝見してました。



1月からの積もる話も "だいーぶ" ありますが、


それは後日必ず写真と共にUPしまーす。


*-----------------------------------------------*


それでは、皆さん一番気にしている、釣りの成果を順をおって


発表しまーす。 (写真は後日UPしまーす)


まず、


3月20日 13時-18時


場所: 岩内漁港 道の駅倉庫前の埠頭付近。


・ ホッケ20cm(きれいなシマ) 3匹

・ イシモチ30cm 黒 20-25cm 2匹


ホッケ用の3本針の真ん中にウキがついた仕掛けで、上にアミカゴをセットにて


ちょいなげ。・・・・・逆風のため10mもとんでなかったと思います。


えさ: 上2針にサンマ、下針に塩イソメ(桜エビ粉)


*--- 親父さん情報 ---*

4月2日-3日 夕方-次の日の昼まで、


場所: くとう(久遠?でしたっけ) 漁港


・ ホッケ 30cm - 35cm かなりビッグ 150匹 ぐらい

    (入れ食い状態とのこと)


・ アメマス 55cm (たぶん間違ってついちゃった)


・ カレイ(黒) 20cm  3匹


いずれも、上記仕掛けにイソメのパターンと、


ホッケ用サビキにての釣果です。


////////////////////////////


4月11日 12時-18時


場所: 古平漁港 外防波堤 車止めより歩き


・ ホッケ 3匹 25cm 仕掛けえさ、上と同じ。


・ カレイもがんばりましたが、0匹。 まわりもぱっとせず。


//////////////////////////////////


4月18日 ①11時-14時 ②17時-22時


第一ラウンド 岩内 道の駅前


・ ホッケ 5匹 20cm ちいさーい。


仕掛けはいつもの、えさは塩イソメとイソメ、サンマ


(雨、風強まり、第一ラウンド終了)


////- 泊 かぶと 視察 -///


・ 強風・高波・雨の中、かかんにも10人ほど実施中でした。


・ 上から見ても一目瞭然、ホッケ絶好調、カレイ絶好調で

  1時間ほど、見学していました。


  (見学のさなか、右奥の端の方が高波に襲われ、

   危なかったのを見て恐怖でした。)

  ・・・・ 倒れたあと、しっかりと岩にしがみついて無事だったようです。


////- そこから、積丹を北上、全ての漁港を覗きながら -////


・ 全体的に、漁港の先端部に実施中の方がいらっしゃって、

  ホッケはまずまず、釣れてました。


*---------------------------------*

第2ラウンド 余別漁港


色々と雨がやむのを待ちながら、風の弱いところと


車を走らせていて、余別に到着。


雨風とも収まっていたので、夕方からスタート。


漁船の横からちょいなげ(20mぐらい)で、


いきなりカレイヒット。(糸張っている最中)


これは縁起がいいと、上記ホッケの仕掛けの餌を


すべて塩イソメ(桜えび)+アミ袋セットにて、


30分間隔ぐらいでコンスタントにヒット。


一番うれしかったのは、22時すぎに、30cmの分厚いクロGETして時。


うーん、夜の積丹もおもしろい。




というわけで、今週土曜日も出没しまーす。


出没予定(古平・美国・余別のいずれかでーす)


今回写真なくてごめんなさい。後日フォトにUPしまーす。




*---------------------------------------------------------*

お礼とお詫び: 


お年始、バレンタインデー、プレゼント頂戴したのにもかかわらず

ご返答できずに申し訳ございませんでした。


かならず、頂戴した皆様にはお礼いたします。



あと、当店フーズセレクトシーズン北海道にて年末に御買上いただいた

お客様本当にありがとうございました。


また、ご丁寧なレビューまで頂戴しスタッフ一同感謝しております。

(4月1日、リニューアルオープンしましたよ!)


本業のお仕事の方が大変忙しく、また留守も多く、ブログサボってしまいましたが


これからは、バリバリと更新していきますのでよろしく御願いいたします。


最後に、


釣り太郎さん、あやんぼさん、鍋おじさん、ねねさん、

ニモさん、北の快遊魚さん、他たくさんご覧いただいている方

これからもよろしく御願いいたします。








*-----------------------------------------------------------*