皆様こんばんは。

昨日のSLもおかは、茂木の夏祭りと花火にあわせて、SLもおかも

コロナ明け最初の運行となりました。

私はちょっとお疲れ気味なので、猫さんの畑から折り返し、そのまま

帰りました。

 

猫さんの畑は向日葵もほぼ終わり、今はこれといった花はありません。

でもよく探すと、草の中にナツズイセンの花が咲いていたのでそれを

入れて撮りました。

 

スイカから

 

 SLもおかは、薄い煙を出しながらやってきました。

 

 

 

今日は茂木の夏祭りで忙しかったのか? マスターの姿が

見えませんでしたが、お花畑の管理もよろしくお願いします。

 

私はここでおまけ写真を撮りながら退散しますが、皆さんは

これからが本番のようです。

 

七井の向日葵

今日はFさんとそのお友達が、早くから向日葵の前で

スタンバってました。

どんな写真になるのかわかりませんが、私の葉こんなもの

 

 おまけでした。

 ちなみに、本日この前を通ると、向日葵はすべて

 消えていました!

 

次はSLに驚いて飛び立つ鳥

 トリミング

 

最後は中舘の鬼百合

 

 煙があればもう少し絵になるのに!

 せめて青空が欲しかった。今週で花は終わりです。

 

野良ニャンシリーズ、最近姿が見えないのでまた現れたら再開します。

今日は中舘の旧R294で、子猫ちゃんが2匹ほど路上に転がって

いました。

かわいそうだけどたぶんお亡くなりになっていたようです。

同じ柄だったので、兄弟か姉妹のようです。