皆様こんばんは。

先週の土曜日、SLもおかは良い煙でしたが途中からこちらへ転戦しました。

実は当日SLもおかを待っている間、カシオペア紀行の話となり、東北本線を

戻ってくるとのことなので、行ってしまいました。

 

この日は良い天気でした。

 途中の風景、手前の細い川が黒川です。

 

 

黒川橋梁へ到着すると、すでに2人ほど三脚を構えていました。

近くの人に通過予定時刻を確認すると、正確な時刻はわからない

けど、早ければ14:30くらい、もう1パターンがあるらしいとの

ことでした。

 

とりあえず場所を決めて三脚を準備、最初はJR貨物

 

 太陽は雲の中に入ったり出たり、

 時間的には列車の側面が影になる時間帯

 

川の中ほどで釣りをする人

 アユの友釣りをしていたようです。

 

続いて普通電車

 

更に貨物

 

 

次も貨物

 

 

そしてだんだん人も増えてきて、周辺には10人以上は

撮影に来ていたようです。

 

 ここからでは全編成は入りませんでした。

 

サイド

 EF81-95

 

 何とか撮れてよかったです。

 

やっぱりここは午前中に撮るのが良いですね。

この後ドライブがてら、速攻で帰りました。

 

今日の野良ニャン:2024.6.21撮影

最初は、野良ニャンA

 庭の中で

 

 餌の前で座り込むAニャン、その奥にBニャン

 

 

 

 なんと仲良しです。

 

AニャンはBニャンに餌を譲っているようです。

Aニャンの前足の横には落ち葉が付いています。

           つづく