皆様こんばんは。

昨日は、芝刈りの為SLもおかはお休みしました。

今日はSLもおかの撮影に出発しようとしていると、突然の停電!

情報を確認しながら・・撮影に出かけました。

 

途中で、電線を補修している東電の高所作業車を見つけ家に連絡。

約2時間弱ほどで、停電は復旧したようです。

 

小雨の降る中いつもの場所へ、雨は徐々に上がりました。

スイカから

 紫陽花は先週よりも咲いていますが、全体に花が無いので

 この位置から・・

 

 

 

雨もほぼやみ、SLもおか

 白煙少々

 

 

 

次は五行川

 昨晩からの雨で、水量が増えていました。煙はかすかに・・

 

ホタルブクロの花を入れて

 一週間で、花はほぼ終わりの状態でした。

 

最後は笹原田

 

 雨に濡れて緑は綺麗でしたが、煙は薄く・・

 

遅い梅雨入りをしたので、白煙のSLもおか期待していたのに・・

ここで前半戦は終了、今日はここまでです。

 

 

今日の野良ニャン:2024.06.03撮影

 餌を食べに来ました。ちょっと近づくと

 すぐに車の下へ

 

 今日はミツバチを見つけて、遊んでいます。

 

 最後は隣の家に逃げ込みました。