皆様おはようございます。

ゴールデンウィーク初日、SLもおか後半戦の様子です。

猫さんの畑には花がほとんどなく、菜の花の種とタンポポの綿毛が

ならんでいるくらいです。

 

そんなわけで、今日も山まで

野草が咲いていました。

 

ホタルカズラ

 少し花が増えてきました。

 

キンラン

 

ギンラン

 今年も見られました。

 

こでまりに似た白い花が咲いていたので、スイカと

 今日はこの花と絡めて撮ります。

 

楓の新緑もいい!

 

道の駅と

 

 

 

 良煙はここまでは持ちませんでしたが、新緑は綺麗でした。

 

藤の花

 

 

 

ほんとはこんな青空で撮りたかった。

 

でも周辺は綺麗にしてないと、ヘビさんの宝庫です!

 

最後は中舘回送

 芝桜はピークを過ぎた感じ

 

最後にすぐにイカ耳になる野良ニャン

 周辺には警戒するものは多いようです。

 

 それでも庭でくつろいでいました。