皆様こんばんは。

先日降った雪は、もう一部の日陰を残してほぼ溶けてしまいました。

もう一度くらいは、雪景色とSLもおかを撮影したいと思いますが、

無理でしょうか?

 

さて、白梅も咲き始めているので、土曜日と同じ場所で周辺の整備を

しながら撮影して見ました。

 

スイカから

 この位置から撮ると、国道を走る車がもろに入ります。

 枝っぷりも良くないのでこれが限界

 

 煙は良かったけど、車輪の間に車・・・

 これは撮影時の運次第、右側に居なくてよかった!

 

 ちょっと前、枯れ草清掃中にいきなり野ウサギ?が飛び出し

 ました。巣があったのでしょうか?

 

八木岡

 

 この位置から久しぶりです。

 

間に合ったので、五行川

 太陽は入れないで、波立つ水鏡

 

前半最後は、風景写真で、ところどころに名残雪

 こんなもんしか残っていませんでした。

 

 いつもと違う雰囲気で

 

 

 

後半戦は南天を、と思いましたがすでに三脚だらけ

それも接近戦です。

 

仕方なくワンパターンの位置でスイカから

いい天気だったのに、雲がわいてきました。

 少し陰り気味

 

 日差しはなくなりました。

 

 それでも、良い煙だったので良しとします。

 

次は、ちょっと陰り気味の男体山を入れて

 

 

もう一ヶ所男体山

 ここでもかなり山は薄くなり、またしても車

 

最後は中舘の陸橋から

 麦畑を上手く入れようと思ったけど・・・

 

今日はちょっと違う感じで、場所も変えて撮影して見ました。

花も咲き始めて、また楽しい撮影が出来そうです。