皆様こんばんは。

今日は真岡の状況を一日にまとめて報告です。

撮影の参考にしたいとのことなので、特別ということで

 

まずは紅梅、回送から

 いつもの位置から

 ちょっと花のボリューム感がありません。

 

 

スイカも

 今日は5人ほどで撮影、ばあちゃんも久しぶりの人の多さに

 家から出て見に来ました。元気そうでした。

 

先週撮った場所はもう少し花が密集していましたが、この時間帯は

日陰だろうと思っていたら、意外といい!

 

急遽変更

 

 2人の間に割り込ませていただいて・・・

 木の枝っぷりがちょっと悪いけど、花が大きく写り

 いい感じでした。

 

男体山をいれて

 橋桁の塗装も終わってきれいでした。

 

もう一ヶ所男体山

 これで直近3連敗です!

 

昼食休憩の後、猫さんの畑へ

何もないので南天でも・・・と思ったら意外と人気

いつものように撮りました。

 

スイカ

 空の雲がいい感じです。

 

 でもSLは、煙と雲がはっきりしない感じで微妙

 雲が無い方がよかった!

 

 ついでにギラリ

 

麦畑、ちょっと位置を変えて

 

みんなで西田井

 光り具合はこんなもんかな?

 

八木岡もみんなの真似して

 手前では煙無し・・・先へ行って少し白煙が

 

最後は中舘

 随分と日の入りも遅くなりました。

 

 ギラリも少なくなりました。

 

おまけ

 朝撮った場所で

 

本日一日分の撮影でした。

撮影された皆様、お疲れ様でした。明日も行きます!