皆様こんばんは。

今日のSLもおか(土曜日編)、曇天の日はモノクル気味になってしまいますが、

後半戦は今週もチャレンジ、南天を入れて明るい写真にしてみました。

 

スイカ

 よく見たら、スイカはこの時期いい色を出していました。

 南天の実を入れたら、枯れ木に花が咲いたみたい!

 

最初は南天にピント

 曇天ですが、いい色が出ています。

 (これが失敗の始まり?)

 

 所々に、ボケボケの南天の赤色

 

 南天の実がSLにかぶってしまいました。

 

 もう移動しようがない

 

 南天で後ろの建物を隠そうとしたのに、丸見え!

 

 近づくとだんだん南天らしく

 ちょっと邪魔かも

 

接近戦は

 やっぱり、いい位置に難点を植えてもらいましょう。

 

麦畑(場所を変えて)

 こちらの方が麦のラインが綺麗でした。

 

桜の時期に

 

曇天の八木岡

 久しぶりのいい煙でした。

 

 

 少しトリミングしています。

 

最後は中舘の流し

 何度やっても、いい位置で決まりません。

 今度は初心者にも戻り、ちゃんと三脚を使ってみます。

 

後半戦は一挙にお送りしました。

これで土曜日のSLもおかはこれで終了です。