皆様こんばんは。

GWはどのようにお過ごしでしたか?

私のGW後半戦は、SLもおかの5連戦でした。

 

それでは5月6日の様子、いつもの場所から

最初は駅前のジャーマンアイリス

 きれいに咲いていました。

 

そして今日のポジションは畑の中のジャーマンアイリス

スイカ

 ここは上のお宅の許可をもらっています。

 先日は、藪を歩くときは注意して! と念を押されました。

 湿地なので、時々出るようです。

 

SLもおか

 薄~い煙で出発

 

場所を変えたら

 白い空しか見えません。

 

北真岡:ニッコウキスゲ

 

 

次は伊許山の蓮華草

 

 前の方にいる車を、草で隠しました。

 よく見ると・・・人の頭が見えますか?

 

 薄~い煙が見えます。

 

前半戦、最後は笹原田

 少し水鏡、山肌には藤の花

 昨日同様、煙は有りませんでした。

 ここで前半戦終了、春爛漫の真岡鐵道沿線でした。

 

やっぱり周辺を散策

帰り際に通る田んぼにアヤメの花が咲いています。

追っかけ前に撮って行きました。

 

山には未だ藤の花が沢山咲いていました。

 

後半戦スタート。又、モッコウバラです。

位置を変えて

 青空は無いけど、今日も煙は出ました。

 

この後、帰り道のおまけ

益子、小貝川

 ハナウドが咲いていましたが、風が強く裏返っています。

 

八木岡

 蕎麦の新芽出ていたので、中通?から

 

中舘

 カリフォルニアポピーを入れて

 花が開いていると、見事です。

  〈2023年5月6日 撮影〉

 

GW4日目、花咲く真岡鐵道沿線でした。

明日は雨の一日になりそうです。