皆様こんばんは。

SLもおかが運休となり最初の週末、2023年1月21日の撮影です。

私も早速こちへ来ましたが、いつも真岡でしか会わないFさんがいました。

この日の公開は、場所別に公開します。

パート1は、砥川橋梁や鬼怒川橋梁その他、で撮影したものです。

 

早速、砥川橋梁

SL大樹5号:C11123

 やっぱり、こちらからはちょっと絵になりません。

 この5号は、新高徳で4号と入れ替えになります。

 

SL大樹4号:C11207

 風が強くなり、川面が波打ってしまいました。

 おまけに煙も暴れていました。

 この日は風の強い一日でした。

 

次は、SL大樹7号を鬼怒川橋梁で待ちました。

最初は紅鮭

 日が傾き、側面に日が差すようになりました。

 

SL大樹7号

 強風のため、煙が流されています。

 

 何とか上に上がってくれました。

 

少し追いかけます。

 

最後はいつもの場所

 太陽はほぼ真後ろ(向かって左側)

 白煙しか見えません

 ここは大樹1号と曇りの日がおすすめです。

 

この日の最後は大樹6号

同じく砥川橋梁を入れて

 車体が夕日の色に染まっていました。

 この後、大谷川まで追いかけます。

 

第2部、パート2へと続きます。