きゅうりを紐に巻きました。 | きゅうり農家かばちゃんのブログ

きゅうり農家かばちゃんのブログ

北海道で毎日ハウスきゅうりと格闘するきゅうり農家かばちゃんのブログ

今日は朝から雨です。

 
ハウスの中の仕事は快適でした。
 
田植えで7kgもダイエットしたのにもう半分は
 
戻っています。メタボに戻る
 
きゅうりはこんな状態です。
 
きゅうりの背の高さは私のメタボのお腹ぐらい。
 
蔓の状態は「元気」の角度で手を広げていますね。
 
 
 
紐張りが終了したのできゅうりの頭を巻いてあげます。
 
こんな風に垂れそうな頭を( ^ω^)・・・
 
こんな風にくるりと巻いてあげます。
 
きゅうりネットで手上げするときは紐で縛るか
 
テープナーで止めたりしなければ成りませんが
 
これはそんなのは使いません。
 
子蔓等がきゅうりネットの場合より立体的に
 
伸びてきゅうりの品質、収量が良くなるようです。
 
管理もネットに張り付ける手間がいりません。
 
でも露地きゅうりのアーチでの栽培はきゅうりネット
 
での栽培ですよ。 
 
やまちゃんちの露地きゅうりの定植今日ですね・・・あせる
 
今日は雨ふりでしたのできゅうりの葉色が淡いです。
 
こんな雨後の晴天で芯が焼けたりするので気を付けます。
 
それにしてもきゅうりの成長が早いですね。
 
ハウス6棟終了しました。ニコニコ拍手
 
昨日の北海道の画像です。
 
田植えはほとんど終了しています。バイバイ
 
 
北海道は運動会シーズンがやって来ました。流れ星ルンルンチョキ