5月19日永福町でワイン会がありました

 

右の木はオリーブの木でし30㎝以上ありそうで立派でした

 

飲みかけのワイン誰のかわかりやすくしています。

 

敷地が広くて、長女が看護師、3女が保育士志望というので勝手に以下のビデオで将来計画を立ててみました。

 

さっきまでうぐいすがずっと鳴いてました( ^ω^)・・・

3女は前回会ったとき小学低学年でしたが今は高校3年生だそうです。

 

神社の宮司様がいらして多分コロナの時、お神酒が随分余った時があったそうです、直会も少なくて無碍に捨てられもせず

最後は何に使ったか???

お風呂に使ったそうですが…トホホ

ちなみにお酒のお湯だけでは酔わないそうです

それよりお神酒のねばねばが掃除のとき大変だったそうです。

 

私なら、まず唎酒大会をやってみます

もっと余れば、数年間かけてチビリチビリやります。

 

そういえば、昔東郷神社で唎酒をやってましたっけ