5月18日銀座松屋に絵画・彫刻を見に行く

木村屋の屋外広告あんぱんがドカンと主張しています

 

 

松屋入口のショーウインドウ能作とのコラボ

 

いよいよギャラリー会場に入る

右の藤田嗣治の絵が気になりましたが、320枚の200番台しかもスタンプが押してあって?

 

小磯良平さんの今まで見たことのない油絵がありました

写真撮影禁止ということで、早々と退散しました

 

銀座中央通りは土曜日ですけど、歩行者天国です

歩道の段差で休憩してます。

 

銀座sixのTSUTAYAへ行きます

 

 

ハシビロコウの目つきが好きです

 

安井曽太郎の「金蓉」を思わせる絵を崩しています

 

 

休憩、ベンチもどこも空いてません。子供もいっぱいで…トホホ

 

ショーウインドウの動物は全部貝殻で制作されています。ブランドですが、並んでの買い物です。

 

第二の目的、靴下を買いにユニクロへ入ります

 

入り口あたりからエレベーター待ちです

仕方なくエスカレーターでどんどん登っていきますが、レディースばかりでなかなか行き着きません。キッズが現れてやっとその次メンズだなと思いました。それは8階でした。

 

やっとの思いで1階に降りて行くと、裏側に花屋がありました

ここで花を購入して、明日のワイン会のお土産にします

大勢の人混みに負けまして、早々に家に帰って参りました