ソロコンサートの後クラスメイトとお茶をしました
その後、北口のハモニカ横丁がどうなってるか気になって行ってみることにしました。I君も一緒に行ってくれました。

 

 

早朝に並ばないと羊羹が買えない「小ざさ」は今でも健在

I君が僕最中好きなんだといったから、明日名古屋の弟と会うので私も最中を購入

弟も最中大好きらしくて分けずに持って行ってもらいました。

 

私の母が大好きだった乾物屋(土屋商店)も健在でうれしかった( ^ω^)・・・

手前の列は正面のメンチカツ屋さんに並んでいる人、いつか食べてみたいと思うが食べたことはありません。

 

 

最初に以前行ったことのある「ビンボー」という立ち飲み屋を探したが随分前に閉店したとのことでした。

焼き鳥が駄目で優柔不断な私はなかなか選定できません

座席も何所も超満員です…トホホ

 

 

歩道の街路樹の周りのベンチでもくつろいでいます

 

面白そうなイラストのお店があったので入ることにしました。

提灯にもイラストがありましたが テリー・ジョンソン(湯村輝彦)氏の作のようです

 

暫く飲んでましたが次から次へと美人が入ってきます、モナ・リザや大天使ガブリエルのような正統派の美人ぞろいになってきて空気を汚してはいけないと早々に退散しました。

 

ミュンヘンというハモニカ横丁には似合わないビアホールです

朝は八百屋さんになるみたいデス

 

1940年生まれのテリー・ジョンソン(湯村輝彦)氏 ヘタウマ漫画の元祖だそうです

糸井重里との対談が面白いです。