台北101にランチをしに行きます
なぜか、1000円分のお金が支給されます。なんのこっちゃい

私はすでに早くおうちに帰りたい気分です。

 

 

この期に及んで松山空港には土産売り場が少ないと大きな事務所のようなお土産屋に連れていかれました

ここはわずかながらベンチがあったのでよかったですが時間の無駄は変わりません。

 

民芸お土産店で一番ましだと思った作品値段表記なし撮影したら「ためあるよ」と言われました

 

帰りの機内食、おいしかったです。

 

台湾の日本統治に際して大変な予算を引っ張ってきた4代児玉源太郎総督、後藤新平民生長官に感謝します。インフラ・衛生・産業振興とても台湾の発展の礎になったと思いました。

彼らの足跡のほんの一部でも見たかった旅でしたが…トホホ

 

新幹線から見る桃園・新竹付近の高層ビル群、高雄の夜市で乾杯したベトナムの学生、東南アジア系の方々等、今IT産業が盛んな台湾の活気が伝わってきました。

 

反省点、毎日1・2回(観光地は1カ所)は提携のお店のショッピング、毎回の提携食堂の「ところてん式食事」その都度ビール

このようなほとんど自由時間のない団体旅行には気を付けましょう

 

おかげで帰国後約1週間以上膨満感に悩まされました。

 

こうしてひねくれ物を抱えた団体旅行もやっと終盤を迎えてまいりました

皆様お付き合いくださりありがとうございました。