翌日、4月6日午前、土曜日、ラジオ体操仲間と青山墓地に桜を見に行く

めいめいコーヒーを買って管理事務所あたりで待ち合わせをする

 

そうそう、クラス会の後、ここのトイレで用足しましたが、手提げ紙袋を台の上に乗せたままにしておきました。そして隣のベンチで休んでいると、ベトナム人の青年がなんか忘れ物してるみたいですよと言ってくれました。

それに引き換え1週間以上前に地下鉄副都心線で手提げ紙袋を忘れてしましたが、いまだに出てきません。日本にいる外国人はいろいろ学んでから来てるみたいですね。

 

最近、忘れ物が多いことにも気がつきました

旅行に行ったら、気をつけないとね

 

 

主に自然石で作られているお墓珍しいです。味があります。

 

この後、中田先生のお墓も拝んでもらいました

六本木方向に帰る人も考慮して、無名戦士のお墓に向かいました。ここの桜は墓地内でも有数の見栄えがする桜です。

 

 

 

 

墓守も、戦士のことを思うと、片付けると言うよりも寄せてできるだけ残そうと言う配慮も感じられます

 

野口雨情作詞の[赤い靴]のモデルとなったキミちゃんが埋葬されてるお墓です

 

 

HONDA

 

ポーラビルができたらしい

以前はルノアールの絵が入口ホールありましたが、今でも飾ってくれるでしょうか?

 

 母子像

 

 

この後、午後から西荻窪方面に出かけます