定期講習の後、メガネスーパーを探してみました。するとすぐそばにありました。(西新宿都庁前店)

 

私の老眼鏡は、10年以上前からメガネスーパーの製品を愛用しています

1番上の段が現在使ってるメガネです

 

2段目は10年位前に使ってたやつ。これを今回鼻掛けの部分が壊れていたので、1100円で直してもらいました。あとフレームがグラグラグラグラしてたのも直してもらいました。このメガネは何代目かですが、メガネの枠と耳掛けのバネがよく動いて壊れにくいタイプでした

 

3段目のケースは直してもらって残ったものです

二台よく持ち歩いてて何とかならないかと言ってきましたが、何ともならないということで諦めてみたところ、耳掛けが右と左で1個ずつ壊れているのに気が付きました。そして現実に近い度数のほうを優先して取り付けてもらいました。メガネスーパーの新宿中央東口店です。無料です。

 

このタイプは耳掛けの部分にギザギザがついているのでずり落ちにくい特徴がありますが途中で割れてしまって駄目になってしまいます。2千円台の眼鏡ですが壊れてもすぐ捨てないようにしたいものです

あとUVカットを入れてくれると最高です。

 

ここではよく無料でネジを取り替えてくれたり、とても親切なところです

今日はとても清したいものです

 

メガネスーパー新宿中央東口店(昼間の撮影)

右にオブジェがあり周りにベンチがあります。晴れていれば待ち合わせ場所に使えます。

 

途中西口のヨドバシカメラの店頭で、大谷選手に会いました