3月7日の事ですが、3年毎の建築士の定期講習がありました。

 

 

西口広場も改築中です3層になるのかな?

小田急百貨店建築中

 

 

エルタワーの17階から工事現場を見る

西口駅前広場に面して3棟の巨大ビルが数年のうちに出来上がる予定です。

 

東急歌舞伎町タワー中層階もあったんだな~

損保美術館

 

お昼休みに常円寺に行ってみる

何と日本近代建築の父ともいえる辰野金吾の墓地があるらしい

墓守さんに聞いてみると親切に道路を横切って現地まで案内されました、感謝!

25才で大学を首席で卒業し3年間イギリス留学帰国後建築に関するすべての講座を受け持った。

恐るべしである

辰の毛は常円寺檀家であった庫裏や客殿の設計も手掛けたが現存しない。

 

 

さくらが咲くときれいですね