引き続き周辺を散歩します

 

相国寺(金閣寺)別院

ここは昔中学時代の同窓の子の嫁ぎ先の実家だったらしい、道路ができて素晴らしい土地になりました。

富士フィルの側には長谷寺の東京別院があります

 

鬼瓦が良いです

 

昔はこの子の背中に不動産会社の看板がありましたがなくなってほっとしました。

堤直美作

 

ブルーノート

 

ブランドのお店らしいです。

春になれば蔦が絡まり美しそうです。

 

 

カフェぽいけど混んでいそう

 

福井物産館に行ってみる…トホホ(トイレ借り)

入口でお菓子をもらったのでお茶を飲みたくなりました。

 

 

北陸名物のとろろおにぎり

 

ここは席数が足りてるようです。

2019/12/9の記事