す市川団十郎山役主演の歌舞伎を新橋演舞場で見てきました

近松門左衛門没後300年を記念して人形浄瑠璃を一部脚色して歌舞伎にしています。

 

柳が花街を醸し出す。この辺りははじめてです。

銀座の柳ってよく言うけどこのことですか???

 

塀に囲まれた竹林の中は高級料亭「しんばし金田中」

他を寄せ付けないガードの堅さ「一見さんお断り」と聞いたことがある。

 

市川團十郎は一人3役

事前にあらすじも読んでイヤホンで丁寧に説明されても全然ついていけません。

 

 

 

 

席は花道のすぐそばの特等席?

花道はお芝居を立体的にできる( ^ω^)・・・

空中迄飛んでしまうぐらいですし~。

 

 

 

 

素晴らしい舞台でした
ぼたんと新之助が素晴らしかった!
二人とも決めポーズが凄い!

地下はどうなっているかわからないが花道から次々と俳優が出てきます。来ます

 

幕間が中途半端に30分開いてると思ったら食事の時間だったんですね

大相撲と同じ感覚ですねそういえば桟敷席の人は食事を広げてましたね( ^ω^)・・・

私は約1時間前にランチしていたためお茶以外には何も入らなくて随分叱られてしまいました…トホホ

 

流に乗れてなくて、もう出入り禁止だそうです。

ということで最後の歌舞伎になってしまいました。