早朝早く起きたのでお風呂に行く


食事が8時半と言うことでまだまだ時間があるので食欲増進のために近所を散歩することにしました

 


前日由布院駅に行く途中「うなぎ神社の大鳥居」を見たのでそこに行ってみることにしました
宿の男にどう言ったらいいか聞きましたが後でずいぶんいい加減なことを教えられたなと思いましたちょっと変だと思って天祖神社の上の道路の掃除をしているおじいさんに聞くと全然方向が違うらしいのでまた改めてうなぎ神社に行くことにしました

 

 

天祖神社

鳥居が壊れかかっています、九州って鳥居は石造がメインなんでしょうか?

佐賀に行ったときも思いましたがそこの神社の鳥居が妙な形の寸胴な石造の鳥居なので違和感を覚えた記憶があります。

 

 

金鱗湖、山の中腹に湯気が( ^ω^)・・・

このエネルギーを何とか利用できないかと思います。

「L:津江の小道」を歩く

 

 

 

この辺は貸別荘、ゲストハウスなどがあちらこちらにあります。

 

 

売り出し中の別荘5700万円

 

由布津江川

 

 

 

 

代官山や青山にありそうな集合小店舗

 

姉妹館の田之倉に到着