12月30日今日もちょいと遅いブレックファーストです
腹ごなしにアメリカ村を1時間散歩しました。

 

 

暮れも押し詰まって人が少ない、米軍基地のオミクロン株の影響でしょうか?

 

この植物の実が螺旋形で弾力がありとても気になります。

 

これから佐喜眞美術館へ参りますといいますか

今日は美術館・博物館の類は佐喜眞美術館しか開いてないようです。

佐喜眞家のお墓、かなり大きいです、

受付のおばちゃんに聞くとまだまだ大きいのがあるよと手をまわしました。

代々長男しか入れないようです…トホホ、後は分家ということで新しく設立するようです。

亀甲墓、母の胎内を模して造られた 1740年頃

 

以下2点WIKIより 設計:真喜志好一氏

 

屋上、普天間基地が見えます

下:お墓の裏側

屋上より普天間基地を見る

下:何じゃこの虫は?足でつっいたら動き出しました