お米屋さんに寄ってお米を買って五稜郭へ向かう
ナビ通りに行けば良いのに手前から曲がってしまいましたするとなかなか五稜郭の駐車場につかないので手前の函館市立美術館のそばに駐車場があったのでそこに駐車することにしました
今考えるとわざと導線を長くしていたんですね駅とか音楽会とかわざと導線を長くしますゆっくり歩いてもらうためです

 

 
函館の人って道が広いのに路上駐車とかほとんどなくて緊急事態宣言中ということでほとんどで歩いてないですね~
米屋の主人曰く周りの目があるので皆で歩かないですよ。
なるほど、静岡の友人も言ってましたっけ

 

 

 

ブルータス作

今日の函館の天気:曇りのち雨17/13℃、風もありかなり寒いです。

ママがダウンを取りに行ってる間に撮影

 

 

正式なルートで入らなかったからか左に戻れば100mくらいで入り口だったのに逆回りになってしまった…トホホ、

だんだんご機嫌斜めになってきましたよ❣

 

 

こっちのタンポポって花だけスーッと伸びるんですね

 

 

水連が咲いてますが~~~鳥が魚を狙ってます

 

 
やっと奉行所に到着しました、約35分歩いてしまった桜の季節はきれいだなと思いました。