ABC予想証明される

 

京都大学の望月新一教授が難問を証明されたようです、検証に7年半かかりました。
ちょっと調べてから書こうと思っていましたがさっぱりわかりませんでした。
大変な事だそうです、これでほかの難問も証明されるらしい。
ある教授によればノーベル賞数個分に当たるらしい。
 
父親の都合により渡米
経歴によれば16歳でプリンストン大学入学3年で卒業し大学院進み博士👨‍🎓を取得しました。
アメリカ🇺🇸にいたからこその快挙かもしれません。
 
数年前ポアンカレ予想を証明したロシア🇷🇺の数学者グレゴリー・ペレルマン氏は音信不通になってしまったらしい。
心配です?皆で支えていきましょう。
久しぶりの明るいニュースでした。
 
昼過ぎにスーパーに買い出しに行ったら超混雑してました。
都内で1日のコロナウィルス感染者が百人を超える