マーよかったわ・・・ジワーット・・・感動しました。
 
演目全て聞いたことがないので、You-tubeで前日聞きました、聞きなれなく眠くなるような、他のことに集中するような曲で、今回は楽しめないかなと思いました。
 バット!ナナなんと見事に覆されました。 
 
イメージ 1
シューマンはシューベルトに変更
 
イメージ 2
私の席より舞台を見る。超ぶれ過ぎ!
 
初、サントリーホールです。舞台裏にも席がありベルリンのコンサートホールに似ています。
さすが酒造会社だけあって、ワインコーナー+ホワイエが充実しております。
 
アンコールは・・・4・5曲?
① ドビッシー「亜麻色の髪の乙女」?
② 出ました!ショパンの「ノックターン」(遺作)メナヘム・プレスラーのソロ、素晴らしい!ホールに澄み渡り、透き通る、楽譜めくりの席で紗矢香が座って聞いている、実に微笑ましい光景だ、 
③ 昔よく聞いた曲だがわからない?大好きです。 ブラームス(愛のワルツ)
④ 聞いたことのない曲でした、ショパン「マズルカ№13」メナヘムのソロ、同じように紗矢香が見守るように聞いている。
観客ほぼ全員が去りがたしという感じである、私もそうだが、90を過ぎたお年だし心配だ、しかしまだ弾き足りない様子です。引出たくさんありますよ!
 
 ありがとう御両人!  会場が温かくなりました。
 
追加:いずみブログに②・④の場面と同じ写真がありました。本当に良かったですど素人の私が言うのもなんですが・・・・・今でもショパンのノックターンの耳鳴りがします。
 
イメージ 3
写真:いずみブログより、 おじいちゃんの演奏を見守っています。