2012年の2月12日の記事にも書きましたが、我らが小学校時代の先生のお墓詣りを静岡のE君と行ってまいりました。報告いたします。
関係者各位、傍にお寄りの際は、拝んでいってください。
 
先生の奥様に場所を伺いました。青山墓地のハチ公のお墓の側よとおっしゃったのでだいたいわかりました、私が何遍か記事にしたことのある三椏の側です。(墓地に散歩に行った際は必ず寄るところです)
 
イメージ 2
 まずハチ公にお参りをする、裏手を左折5・6件目です。 奥様のおっしゃるとうり伺うと、ハチ公の斜め裏にあるではないか、念のため、他にないか廻りを探す、すると5・6件先にあるではないか・・・。早朝の為管理事務所はまだ空いてなかったので、両方お参りしました。翌日、管理事務所で確かめる。 
 
イメージ 1
シンプルな良いお墓です。ありがとうございました。合掌
勿論先生の霊はここにはありません、我々の意識の中にこそあります。先生のご家族もお幸せに・近所なので時々寄ります。 
 
イメージ 3
裏面です、右端のビルは伊藤忠商事の本社です。
我が家の豊島園近くのお墓の広さの6.6倍ですが管理料は1/3位です。(余計なことですが)
 
イメージ 4
またまた余談ですが,豊臣家の立派な、お墓がありました。 豊臣家は滅亡しておりません。 
 
 お墓詣りをした後は清々しいものです。外苑前のスタバーで朝食をとりました、当日1番目のお客です。