昨日打ち合わせで足立区の竹の塚へ久し振りに行きました。 
先方がちょっと遅れるというのでウインドーショッピング、お惣菜屋さんに入ると焼きさんまが1匹あるではないか!(よだれ・・・)打ち合わせの後だと売り切れちゃうーーー。そこで追加はあるかとたずねたところあるというのでホットしました予約もできるというので2匹(168円*2)予約・・・帰りに、なんと打ち合わせが終わってみると売り切れでした、予約してよかったーーー大根おろしにだし醤油たまらないですねー、 
イメージ 2
 それからイトーヨーカドーにいる親戚を表敬訪問、途中とんかつ2枚で550円帰りにぜったい帰りに寄ることにした、・・・帰りに、焼き豚2本(きってくれる、ラーメン用といわなかったので厚さ1cm位トホホ・・・)それから十勝牛乳を試飲しあまり褒めすぎて(重いなー)お嬢様が、雨のなかだからいいというのに買ってしまった、そうこうしているうちに鯛700円台の調理がおわったので取りに行く、10貫500円(うに・いくら抜き・嫌い)2個、そして勢いで亀田の海苔ピーパックなんと8袋入り250円2個(わさび柿ピーとおつまみの横綱である)という具合に衝動買いをしました5000円以上渋谷レート(高島屋・ピーコック・どちらも割引)でいえば7000円相当と思われる、別の経済圏にきたかと思った。 竹ノ塚っていいですよーーー活気はあるし、家賃も安いし、もう最高ーーー親戚がマンション(迷建築家が設計した、緑いっぱいのグットデザイン・5件空く予定)のオーナーなので紹介したいくらいです。 あまりにも夢中で御使いしたので、途中親戚に買い物見つかってしまいました・・・・・トホホ・・・。重い、重い、思い・・・無事かえってきました(手袋しててよかったー)ほんとうは電球を買う予定でした(居間が6灯中2灯切れている)。ところで、皆さんは、レジで金額(1000円以上)が出るとき金額というよりも数字が気になりませんか?私はいつもぞろ目をねらっています(3が好きなので3333円あるいは6667円をねらっています)。ヤフーオークションでもそうです、いつか小磯良平のリトグラフを落札しようとして最後の5分位前に88888円と入力したくて、てこずってる間に終了になったことがあります、いまでも後悔しています、  
また去年の6月24日こんなことがありました7778円残念ーーー1万円出して、まばたきするとお釣2222円おおーやったーーー。レジのお嬢様も、となりのおばさまもなにごとかとびっくり、やがて微笑が・・・トホホ・・・。 
イメージ 1