イメージ 1

 12月1日久し振りにあったかくなったので、明るいうちに自転車で散歩しようと3:00すぎに出かけた、いつも神宮球場の第1・第2の間を抜けて、絵画館の周りを4・5周するが、噴水の近くに人がいっぱい、しかもバスからつぎつぎにおりていた、なにかあるのかなとおもったら、みごとな銀杏並木をみにきたらしい、売店もいっぱいあった。観光バスも4・5台きていた、

 銀杏は両側の歩道に2列ずつ合計4列である、車道寄りは黄色がきれいだが反対側はまだ緑が残っていた、歩道の幅が5mくらいしかないのでかなりうすぐらかった。
 むしろ、練馬の光が丘の銀杏並木のほうが随分明るくて、黄色のドームのなかを歩くようで、気持ちがよかったようにおもった。